/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2016-11-08から1日間の記事一覧

大丈夫だって気づくこと

www.facebook.com ナリ君のFacebookの記事。 Facebookだと、流れていって検索するのが大変なので、 こっちに貼り付けておく。 最近、 ナリ君とぬがせ屋えりちんと、佐伯和也さんの文章が、 どれもヒットしまくりで、 全部ブックマークしたくなる(*'▽')。

不安も意味がある

不安になっている人、 不安から、誰かを悪者にして攻撃している人、 そんなのを見ると、 「不安から救わなきゃ!」とか思っていたこともあった。 今感じているのは、 「不安」にも意味がある。 「不安を感じること」で、 「不安から、誰かを悪者にして攻撃す…

STEP・STEP/TEENのラストから、自分の変化を感じた

STEPでもSTEP/TEENでもやる、 ラストの勇気づけ演習。 この「受け取り方」に、 自分の変化を感じた。 人から褒められたり長所を言ってもらったとき、 謙遜したり、 否定したり、 説明したり、 したくなって、以前はうずうしたりもしていたけれど、 それが無…

STEP/TEEN10章 総まとめの章は、圧巻だった!

岡山STEP/TEEN。 これが、一番最後の章。 STEPからSTEP/TEENを通しても、 一番最後の総まとめの章。 これは、さすが。 素晴らしい内容だと感じた。 テープの一番最後も感動的だったし、 出てくる事例が、 ちょっとそこらへんには転がってはいない重い内容だ…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)