/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2017-02-09から1日間の記事一覧

ベーシックインカムが実現したらいいな~^^

これ、 ・頑張ってお金稼いだ、 ・無理してお金稼いだ、 ・しんどい思いしてお金稼いだっていう思いが無くなったら実現するだろうな~ってなんとなく思った^^。 どこかで誰かが、「自分さえ我慢すればなんとなかる」って風に自己犠牲になって流れを止める…

自然に聴けばいい

「人の話を上手に聴かなければ!」、って思っているときって、相手のことを信頼していないときかもしれんな。上手い具合に聴かなきゃ、私が聴き上手でいなきゃ。とか思わなくても、相手はそもそも別に、私に上手に聴いて欲しいなんて最初から要求してないし…

「楽してシアワセを勝ち取ってはいけない」という信念

子が、音読の宿題をやらないけれど、 やったことにしてサインをして欲しいと言ってきた。 なんか、モヤモヤした。 モヤモヤモヤモヤした。 なんなんだこれ。 いくらでも言い分は出てくる。 そんな不正は許せない。 せこい。 先生に嘘をつくことになる。 なに…

正解も不正解も無い。

学校のテストや試験に正解・不正解があったように、 世の中にも正解・不正解があると思っていたよ。 「世間の常識」や「みんなと同じこと」が【正解】で、 そこから外れたら【不正解】。 そんな風に思っていたなぁ。 だから、常に、 これは正解か不正解か?…

考えてもしゃーないことは考えない٩( 'ω' )و

考えてもしゃーないことは、 考えてもしゃーないので、 考えない٩( 'ω' )و 。 ただそれだけのこと٩( 'ω' )و 。 これが自然にできるようになったとき、 心理学で言う、 【「反応」ではなく「行動を」】 というのが出来るようになっていたということに気がつい…

ジャッジをやめると、ほんと、楽になる

ナリ君が、しょっちゅう、 「ジャッジをやめるだよ。」 ってなことを言っているけれど、 k-nali.hatenablog.com ほんま、 ジャッジを止めると楽になるわ!!٩( 'ω' )و って最近思う。 考えなくていいこと、 考える必要のないところ、 考えなくなるもんな。 …

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)