/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

2019-02-11から1日間の記事一覧

Queen三昧。ピアノとカラオケでボヘミアンラプソディ

一体、今日は、何本ブログを書くのかい?(*'ω'*)。 という感じだけれども、 これで終わり。結局、6本書いた(≧w≦)。 今日は、 Queenのボヘミアンラプソディを、ピアノで弾いてきて、 カラオケにも行ってきたよ。 ボヘミアンラプソディは、 最初のメインの部…

『アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと』稲垣えみこ著

2冊分連続で書いたから、もういいでしょ。と言われるかもしれないけれど(笑)。 JRの中で読んだ本3冊目。 今度は、いつも読む心理学系の本とは異色の本。 アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。 作者: 稲垣えみ子 出版社/メ…

『多動力』堀江貴文著 

JRの中で読んだ本2冊目。 これは、出版されたとき、店頭でちらっと見たことがあったのだけれど、 しっかり読んでいなかったので、また借りて読んだ。 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/26 メディア: Kindle…

『消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法』大嶋信頼

岡山行のJRの中で読んだ本1冊目。 消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法 作者: 大嶋信頼 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2018/07/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これは思い当たることがたくさんあった。 人との関係に…

岡山STEP/TEEN2巡目 第4章その2 受け取り方は自分が決めればいい

岡山STEP/TEEN2巡目 第4章のアウトプットその2。 (その1はこちら。) いつもながら、講座のその日の主題とは全く違うことの気づき(*'ω'*)。 それでええのよ。この講座には、決まりきった答や定型の解答が無い。 そこが何よりもの醍醐味。 この日のもう一つ…

岡山STEP/TEEN2巡目 第4章その1 どういう前提でいるかということ

岡山STEP/TEENの第4章。 第3章に引き続き「勇気づけ」の章だけれども、 最近、私は、「勇気づけをしようとする」こと自体にも、 なんか違和感を感じるときがある。 相手を勇気づけよう! っていうときって、 どこか、 「相手を勇気づけなきゃ!」=相手はまだ…

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)