/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ゴパンのお試し

話題になっていたライスブレッドクッカーの「ゴパン」。
何年も何年も気になっていて、
でも、どうしても思い切って買うまでは及ばず。
迷っていたら、ひょんなことから、機材レンタルができると知って、
10日間、お試しレンタルしてみました!

10日間、使い遊び倒しましたよ~☆☆
結論から言うと、うちは「買い」は無し。
でも、面白かったぁ~。


機械の仕組みと材料の分量を、使いながら研究しまくったので、
だいたい要領が分かった。
既に家にある、
低速ジューサー(お米を砕くミル代わりに使う)と、
炊飯器(発酵に使う)と、
オーブンレンジ(焼きに使う)で、
充分代用できそうだから、機械は無理に買わなくてもいいかな。
買う前にレンタルしてみてよかった~。

やっぱ、記載してある分量通りセットしないと、
うまく膨らまなかったり。
指定通りの分量だと、砂糖や油の量が、半端無いと感じた。

いろんなパターンを作ってみたけれど、
やっぱ、私の気に入る分量で作ると、
今,既に、炊飯器で作っているお米パンと
出来上がってくるものは、同じような感じでした(^^)。

一番家族に好評だったのは、
お米パンよりもむしろ、餅米で作るおもちだったり(^^)。


時間をかけて機械が動く様子だとか、ものすごい音だとか、
作った後、機械本体にこびりついたお米をはがすのが大変だとか(笑)、
でも、使っているうちに、お米をはがすコツまで発見したり(笑)。
あれやこれやが、とても楽しかったです。

機材レンタルやさん、ありがとう~。

 


こちらの商品はお試し時に代金引換か銀行振り込みを選んだ方が購入決定する際にお買い求めいただく専用商品となります。新規での直接の購入はできません。【こちらの商品はお試し後の購入決定時にご利用頂けます】 パナソニック SD-RBM1000W (ホワイト) GOPAN ホームベーカリー/ゴパン

(ここでレンタルしたわけではないけれど)

 

 



*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)