/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

虫歯ゼロ

3歳にして既に3本の虫歯があり、
年長さんのときには既にたくさんの虫歯があった幼い頃の私(><)。

子には虫歯を作りたくない!と思っていた。

そしたらそしたら、先日の保育園の歯科検診。
年長さんの今も。

虫歯ゼロ

との検診結果!
生まれてからまだ1本も虫歯の診断を受けたことがない。
歯科通いもしたことがない。

虫歯は、遺伝だと思っていたけれど、そうでもないのかもしれないなぁ。

母乳育ちだと、虫歯になるだとか、歯並びが悪くなるだとかいう噂もあったので、
子が小さい頃は少しビクビクしていたけれど、
そんなの、後付けの理由付けにすぎないのかも。と、今だから言える。

うちの子、まだ母乳飲んでいるけれど、
歯並びも問題なし!

詰め物だらけで過蓋咬合(=受け口の逆)
の私(^^;)はうらやましいくらい。


歯って、骨格や顔周りの血流、視力など、
全身に影響していると思うし、
歯の治療に使われる薬品・詰め物、
避けられるものなら避けたいものばかり。

通院にかかる時間ももったいないし。

これらから、すべて解放されるって、
人生トクだよなぁ~。

これらから解放されなかった私は(笑)、
せめてこれ以上悪くならないように
メンテナンスを必死にしている日々(^^;)。

視力と歯は、
私自身、かなり早い時期からダメにしちゃったので、
できるなら、できる限り、守ってあげたいんだ。


ジョンソン&ジョンソン デンタルフロス ノンワックスタイプ 45.7m  【メール便の場合8個までOK 同梱不可】



*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)