/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

あったー!!

うぎゃーん!!
車の免許証、無くしたかも!と思ったら、



あったーーー!!!




もう、めちゃくちゃ焦った~~(笑)。


いつもの定位置に無いって昨日夕方気付いて、

もうそれからは、

頭の中必死!
一体、いつから無いんだ???
免許証のケースの中に、他のものも入っている。
気持ちをなだめながら、
まぁ、様々なことが頭の中を駆け巡る。


今のインフルになった心屋さんと同じ、

これは、「神の采配だわ」と思いながら、


「天から愛されている、愛されている、
だから見つかる、在る、在る」って、唱えながら(笑)、

冷静に、冷静に、
探す探す探す、考える、記憶をたどる。


職場の外回りバックにも無い。
家にも無い。
もう一度職場の机の上を探す。
無い。

探しながら、ネットで、紛失したときの手続き方法を調べる。

見つからなくても、
それほど、おおごとには成らないことを
確認し、

少しほっとしながら、記憶をたどる。

たどりすぎて、怖い妄想まで浮かぶ(笑)。
あんなところで落としたか!?
いやいや、そんなはずはない。

あ!やっぱりあのときあそこに!?
探してみるも、やっぱり無い。


今日の心屋のFBにも、
「捜し物はあきらめたころに見つかる」みたいな言葉をみつけて、
なんてタイムリーなの!(笑)と思いつつ、


探し続けるの、時間がもったいし、
疲れるから、
さっさと紛失の手続きに行くか・・と、

とりあえず、電話番号を調べて電話するか。
と、充電が切れたケイタイを充電して・・とかして、

ふと、職場のカバン置き場の横を見ると、


赤いケースがちらりと!!!!





あったー!!!!(T0T)!!!




こんなところに、落としていたのか!

あってよかった!!!!

もう、絶対に無くさないからね!!!

って、免許証をスリスリしたくなった(笑)。





私は、手袋とか帽子とか耳当てとか、
忘れやすい名人だという自覚があるので(笑)、

お財布やケータイや鍵は、絶対に無くさないように、
常に、いつも自分が持っているリュックに括り付けている。
だから、これらは一生で一度も無くしたり落としたりしたことがない。

免許証もいつもは括り付けているのだけれども、
仕事の身分確認とかで免許証を使うときは、
中身を、職場のバックに入れることがある。

もう、これからは、
職場のバックに入れるときも、括り付けるチェーン毎、
移動させるようにしよう!

そして、やっぱり、免許証ケースには、
他のものは入れないようにしよう。

と、誓った。


私、ペーパードライバーだから、免許証に対する意識が低かったんだれども、


これからは、もっと、大事にするからねー!!!(≧w≦)!!


とか思った。





いやはやよかったよかった!
道端とか、山道とかに(笑)落としていなくて良かった!

いや、ここは日本だから、道端だったら誰かが拾って交番に届けてくれるだろうけど、
山だったら、雨でぐずぐずになってそうだし、
中に一緒に入っていたものが失われるのが残念ってちょっと思っていた。、

一人でドラマ、繰り広げた(笑)。





その中で思ったのが、


これ、昔の私だったら、
人に言ったら、

もう、おおごとで大変なことになっていたろうな、と。
めちゃ面倒くさいことになっていただろうな。と。

無くしたことよりも、
無くしたことをぎゃんぎゃん言われるのが嫌で、
言い訳ばっかり考えて、
言い訳ばっかり言うのに疲れていただろうな、と。

探すことよりも、これからのことよりも、
どうやって自分を守るか、言い訳するか、
そちらに精力使っていたかもな、と。


今回、自分の中で頭で組み立てて、

誰にも言わず、
処理しよう、処理できそうって思ったので、

無くしたかも、ってことを、
誰一人告げず、一人で淡々とドラマを繰り広げていた。


言い訳を考える必要が無い。
自分を弁護する必要が、全く無い。

それは、ある意味、とても楽だと思った。



子が一緒に遊びたがっている中、

何かに憑かれたように(笑)、「免許証~免許証~。在る。在る。免許証~」
とか唱えながら探していて、
子もそのときは、一緒に遊ぶのを諦めたようだったけど(笑)、

とにかく、

パニックになることなく、冷静に、
淡々と、コトが進めることができた自分が居ることに、

少し爽快感を感じていた。


そして、

やっぱり、

ちゃんと、見つかった!!!



やっぱり、

私は、


「天に愛されている!!」って思った(笑)。



神の采配(^-^)。

何かを気付かせてくれるための
天のいたずら(笑)。




今回、見つかっても見つからなくても、
きっと大丈夫だったんだと思う。

でも、


やっぱり、私は、見つかった!!!

見るかるに決まってるって、思ってたー(爆)!
(今だから、見つかったから言える(笑))。


んで、探しながら、
ちょっと身のまわりの掃除もできた(笑)。

心の動きの観察がおもろかった(爆)。
(今だから言える(笑))。





ほんまね、物事が起るのって、

必然なんだね-。


手続きに奔走しなくて済んだし、
今週末も、予定通り、安心して遊べる^^。


ほっとして、お茶を飲む(^-^)。


天よ、ありがとう(笑)!!

 

 

 

 
スプーン1杯で1日分のオメガ3が摂取出来ます!アマニ油(亜麻仁100%)亜麻仁油/オメガ3/α-リノレン酸/あまに油



*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)