/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

天国コース^^

土曜日に、
バレエ→岩盤浴
をやってきたよ~。

もう、これは、私にとって天国コース( ´艸`)。

楽しすぎて、気持ちがよくって、

シアワセすぎて、
こんなにシアワセすぎて、
どうしよ~~~!!(≧w≦)


って思うくらい^^。



岩盤浴でぼ~っとしていると、

頭の中に、ものすごくたくさん書きたいことが浮かんでくるんよね。

んで、忘れないようにあわててメモを取るのだけれども、
今見直すと、
その半分は、まぁ、書かんでもええかな、という内容だったりもするかも(笑)。

その瞬間は、かなり頭がハイなんやな~(笑)。
文章が、溢れて止まらん!とかメモっとる(笑)。


そういえば、産後、出産直後も、こんな感じやったわ~。
ものすごい、頭の中にいろんなことが浮かんで、
文章にしたくてたまらんかった。




どれを書こうかな。


そう。私、

自分でも、ここ近々、めっちゃ向上した!!って感じていて、、
見るもの触れるもの、

全部が全部、ぴた~っとパズルが合ってきたようで、
すぎょい!!って
感動して、ワクワクしているんだけれども、


これ、私だけじゃなくって、
みんなもそうなのかも!!って思った。

自分だけが変わっているのではない、向上しているのではない、

ここに来ているみんなはもちろん、
身近な人も、みんなも、
向上していて、向上していない人なんて、一人たりとも居ないや!って。


野田先生がよく、
人は、「相対的マイナスから、相対的プラスに行くようにできている」
みたいなことを言われていて、
なんか小難しい言葉にしてあるようだと感じていたけれど(笑)、

まさにまさに、みんな、基本、元から、
「向上せずにはいられない生き物」なんだね。
例えほっといても、勝手に向上している^^。
向上してしまう生き物なんかもな。



たまに実家に帰ったとき、
母が、私を昔の私のように、まだ弱くって泣き虫なままの私であるかの
ように扱っている??って思う瞬間があったけれど、

それと同じで、

私も母を、昔のままの母だと思ったら、
大間違えなのかもな~って思った。


私がこんなに変わったように、
母も、もしかしたら、
変わっているのかもしれない。

変わっていても変わっていなくても、

みんな、もう昔の瞬間を過ぎ去った時点から、
違う自分になっていて、

それは微妙であっても「向上したもの」になっている。

そんな風に思った。




久々の人とコンタクトを取ると、
つい、昔のイメージでその人を判断しそうになるけれど、

その人も、私の見ないうちに、どんどん向上している。


だから、自分だけが変わった、なんておこがましすぎて(笑)、
みんなのことも、
安心して、尊敬していいんだよな~って思った。


そして、自分も過去の自分のキャラに戻さなくってもいい(笑)。





んで、母の話が出てきたから、
ついでに、父の話も。

私、今、
いろんなことが繋がって、

そうだったのか!そうだったのか!って思う瞬間が
たくさんあるのだけれども、


思えばこれ全部、

父は、目の前で体現してくれていたなぁ~って。


私は、母ばかり見て、育つことを、選んでいたけれど、


お手本は、こっち側にも居たのに、

ほんと、見ていなかったなぁ~と。



おだやかな父の生き方の境地が、
なんか、少し、こんな感じのものなのかなぁ~って片鱗見えてきたかも!

母と二人で、父の境地をどんなものなのかと不思議がっていたあの頃(笑)。
父に聴いても、「お?」とかしか答えなくて(笑)、

その境地を語ることが無い父の
片鱗が、ちょっと分かったかも。



全てを受け入れるということ。



ほんま、何も変えなくていい。



それが当然で。
だから、父は、それを誰にも教えようとすることもなく、
淡々と、
好きなことをして淡々と生きている。


仏はいつもそばに居たのに、
私は、見ていなかったって、ホント思う。

私はそのとき、父ではなく、母を見たかったんだなぁ。
選んでいたんだなぁ。
そうしたかったんだなぁ、って思う。




やっぱり、みんな、選んで生きている。



そう思うと、ますます、

何も教えること伝えることなんて、ないのかもなぁ~と、
また父の境地に戻る(笑)。


そして、これを感じることができるようになった自分を、
あぁ、シアワセだぁ~
って思ふヽ(´▽`)/


パステルハート


*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)