/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

罪悪感って失礼?

最近、罪悪感を持つってことって、

 

もしや、相手に失礼!?って思うことがある。

 

 

 

たとえば、この文章に対して、

 

私が、

「こんな駄文を垂れ流しにして、

悪いわ〜。みんなに迷惑かけとるわ〜。

みんな、楽しみにしてくれとると言っとるけど、

それはきっとお世辞で、

本当は、イヤイヤ読んでいるんやわ〜」

 

てな風に、罪悪感まみれで居たとしたら、

 

 

きっとみんなは、悲しくなると思う(笑)。

 

 

 

「なに言ってんな〜!そんなに私らのこと信用していないんか?

読みたいから読んでるねん!」

 

って言ってくれると思う(*'▽')。

 

 

 

私が、楽しいから楽しいことやっていて、

やりたいからやっている。

 

だから、受け取る側も、

きっとそれが楽しいから楽しいことやっていて、

受け取りたいから受け取っている。と思う。

 

 

だから、相手が、楽しんでいない、って思うってことは、

 

私が相手のことを、「自分自身を楽しませる力がない」って判断していることのようで、

 

シツレイなんだって思うようになった。

 

 

 

 

出した愛を、出しても出しても受け取ってもらえなくって、

こんなに出しているのにまだ、

「私は愛されていない!!」とかほざけられたら(笑)、

 

こちらは、はぁ〜〜?って悲しくなると思う ( ̄▽ ̄)。

そんなに、信用していないんか〜って

がっかりすると思う(笑)。

 

 

 

だから、最近は、

罪悪感なしに、どんどん丸投げして

好きなことをするようにしとるわ〜ヽ(´▽`)/。

 

ありがとーありがとー言うて、

そのまま受け取るわ〜ヽ(´▽`)/。

わずかな愛も、見逃さんでー。

 

 

 

 

あ・でも、

 

罪悪感感じるのも、それもそれでカワイイ面もあるやもしれんな^^。

 

そのときは、それをカワイイっていう受け取り方を

してもらえる人がそばに居るんかもしれんで、

 

それはそれで、また愛が成りたっとるのかもしれんな〜。

 

需要と供給(^-^)。

 

 

 

 

だからやっぱ、そのとき自分がどっちでいると

気持ちがよいか、

 

それだけなのかもなぁ〜(^-^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)