/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

日弁連・事務員能力認定試験に合格したときの話 その3

前回↓ の続き。

happy-v.hatenablog.com

 私がこの資格を取ろうとしたのは、

ただ単に、

 

勉強がしたくなったから(^-^)。
隙間時間をみつけては、コツコツ勉強する、

という勉強法を、久々にやってみたくなったから。

 

いろんな勉強法の本を読んいで、

それを自分に当てはめて人体実験してみたくなったから(笑)。

 

 この方法とかマネさせていただきました(^-^)。

ameblo.jp

 

 

こういうことやってみるのが好きなのです( ´艸`)笑。

 

 

子育てと仕事に没頭して、数年間試験勉強から遠ざかっていたため、

「授業を受ける」とか、「勉強をする」、

「ポイントを書き出す」というような行為が、久々で、

とても楽しかったです。

最初の頃は、ウキウキ飛びはねながら講義に出掛けていました(笑)^^。

 

 

そして、今は、また新たな他の資格の勉強をしています(^-^)。

 

看護師さんのような、国家資格とかではないから、

資格を取ったことでどうこうなるものでもないけれど、

 

自分のため

 

に、楽しむ。そんな感じ。

 

思い浮かんだ書きたいことをさらっと

書いたけれど、

また何か思い出したり、お問い合わせを頂いたら、

また書くことがあるかもしれない(^-^)。

 

 

ココまで読んで下さってありがとうございました!

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)