/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

気にしないようにすればするほど気になるもんだもん

人が、第三者の愚痴や悪口を言っているのを聴くのとか、

アドバイスを求めていないのにアドバイスされるのとか、

ボケていないのに突っ込まれる(笑)のとか、

 

正直、あんまり好きじゃなかった。f:id:happy-v:20160413200840g:plain

 (たぶん、自分も無意識のうちにやっていたりもするんだと思うんだけど、

自分の分にはあんまり気がつかなかったりする(笑))。

 

あんまり好きじゃない、って思っているから、

それらが人の口から出てきたと私が感じたとき、

 

な~んか、気持ちが良くなくて。

 

(あ、自分の口から出ていると自分で気づいたときも、

やっぱり気持ちがよくなかったかも。)

 

 

気持ちが良くないから気になって、

「あぁ、また言ってる」って、

その言動にますます注目しがちになって、

 

注目すると、些細なことでも、

「あぁ、また言ってる」って、わざわざ拾い上げるような形になって、

そこばっかり目に付くようになってしまう(笑)。

 

 

 

注目しなければ、いい

 

 

そう思っていても、

 

気になるものは気になる(笑)。

 

気にしないように、

気にしないように、と、

すればするほど気になるもの!!ヽ(´▽`)/

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plainf:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

でもよく考えてみると、

 

愚痴や悪口や

求めていないときのアドバイスやツッコミ(笑)は、

 

相手の自己表現」。

 

 

しかも、

 

そもそもそれ、

愚痴や悪口やアドバイスやツッコミじゃないかもしれない!

 

「私が」、あの人は人の悪口言っている!って、

勝手に貼ったレッテルであって、

 

本人には、もしかしたらそんなつもりはないかもしれないし、

そんなつもりであったとしても(笑)、

私の思っているものと、その人の思っているものが、

同じとは限らない。

 

私が、その人を、そういう風に見ているヽ(´▽`)/というだけ。

 

 

 

この日記と一緒でヽ(´▽`)/、

 

ただの自己表現。自己満足(^-^)。

 

そう思ったら、

どんな形で出てきても、

どんな形のアウトプットであっても、

 

そのままを、認められそう!受け止められそう!(*'▽')

 

 

求めていないアドバイスやツッコミ、

聞いたからと言って、その通りにしなくてもいい(^-^)。

受け入れるか受け入れないかは、自分が決めればいい。

 

相手の自己表現を、

そうなんだね~って、眺めていたら、いい。

 

そうしたら、

 

人の愚痴や悪口や

求めていないアドバイスやツッコミが来ても(笑)、

 

うんうん(^-^)。

 

って受け止めることができて、

気にならなくなる、かも(≧w≦)。

 

これきっと、他のことでも全部一緒やな~^^。


気になり始めると、ますます気になるもんなぁ~^^。

受け入れたら、気にならんくなる。

それだけのことやね(^-^)。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)