/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

アラン・コーエン著『あなたはあなたのままでいい』『頑張るのをやめると、豊かさは、やってくる』

竹田和平さんの本を読んでいたら、

この方が出てきて、なんかステキな言葉が載っていたので、

今度はこの方の著書を連続で2冊読んでみた。

 

みんな言っていることは、同じだね。

同じに見えるね(^-^)。

 

同じことを言っているけれど、

読みやすい、分かりやすい、すっと入っている書き方と、

そうでない書き方があるだけ。

 

私の好きなブロガーさんも、

いつも同じようなことを言っていて、

それを現代風に、分かりやすく、砕いて

伝えているだけ。

みんな同じ!ヽ(´▽`)/

 

自分の中に一旦取り込んで、

それを加工して出せるって、

ひとつの「能力」だなぁって思う。

 

 

 

f:id:happy-v:20160428102309g:plain

 

頑張らないと、大変なことになる。

頑張らないと、成長しない。

 

そんな世界から、

 

頑張らないほうが、うまくいく。

頑張らなくて、楽しんだほうが、成長する。

 

そもそも、成長しようとしなくても、

もう既に「有る」。

 

そんな世界へ。

 

忘れそうになったとき、

いろんな人がいろんな角度から、教えてくれる。

 

引用

外の世界からの反応は、

あなたの中の信念を反映しています。

もしあなたが、自分自身に疑いを抱いていたら、

他人もあなたに疑いを感じます。

あなたが自分自身と自分のプロジェクトを信じていたら、

外の世界にいる誰かも信じることになります。

 

世界は、自分が作っている!ヽ(´▽`)/

自分に自信を持って、

自分の素晴らしさ、

自分の選択を、

認めるだけ。受け入れるだけ(^-^)。

 

そして、

 

頑張りすぎても、

それも意味があること。

 

どんな自分も、どんなあなたも、

間違いなく、素晴らしいということ(^-^)。

 

今、感じていること、

今、選択していること、

 

どれも意味が有るということ(^-^)。

 

 


あなたはあなたのままでいいAmazonではこちら

 


 

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる Amazonではこちら

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)