/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

人の選択が気になるときは、自分をみつめるチャンス!

人の選択が気になるときは、

 

自分の選択に、自信が無いときなのかもしれないね。

 

自分の選択に自信があったら、

人が選んだことを否定して、

わざわざ自分の選択を正当化する必要なんてなくて、

 

「(あなたは)そうすることに、したんだね~(^-^)」

と、そのまま受け止めることができる気がする。

 

 

人が選んだ

感情や、行動や、考え方に対して、

 

ココロがざわざわしたときは、

自分の中に、「私は、自分の選択に迷いが有る」

ってことを、教えてくれているのかもしれないな。

 

私の選択は、

私がまさに選んだものであり、

人の選択は、

人がまさに選んだもの。

その瞬間の、一番の選択。

次の瞬間に変更してもいいし、

まだ迷っていてもいい。

 

f:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

自分と違う選択をした相手を

批判したくなったら、

それは、

自分をみつめるチャンス。

そして、自分の幅を、拡げるチャンス。

 

ここで、自分と違う選択をした相手を

否定したら、

人をジャッジする世界に自分も入っていく

ような感覚に陥るけれど、

 

ここで、自分と違う選択をしている相手を、

自分と同じ位置に並べて、「そういう選択肢もあるね」

と認めたら、

自分の選択にも、人の選択にも自由になれた気がして、

楽で、自分が少し大きくなれたような気がする(^-^)。

 

 

モヤモヤしたときは、チャンスかも! 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)