/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ヤマトタマムシの観察 と バレエの発表会

今日は昆虫館友の会で、似の島へ。
タマムシの観察。
   
「玉虫色」のタマムシ
   
そんな虫、全然気にしたことがなかったけれど(笑)、
いるんだね~。広島にも。
知らなかった世界。
ホント、世の中は、いろんな趣味の人たちでできている^^。
 
 
      
毎回、会に参加する度に思うのだけれども、
ここの先生のリーダー性というか、
カリスマ性が、すごい。
私も最初出会ったとき、
この方は!と惹きつけられて、
この会に入会するに至ったのだけれども、
 
 
これはきっとこの先生の素なんだと思う。
張りのある声が通って、
この先生が口を開くだけで、人を引き寄せる何かがある。
人が、集まってくる。
 
素で、自分の好きな事、楽しいことをやっていて、
自然に人を惹きつけるものを持っている人。
こんな人に
人生で何人か出会ったことがあるけれど、
  
きっとこれは、作ってどうにかしたものではなく、
生まれ持った性質なのかもな、って思った。
小学生のとき、すでに、こんなリーダー性を持っていて、
クラスの中で、自然に人を集める人って何人か居た。
自然に人が集まってくる人。
そんな人なのかもな。
 
 
参加者の誰よりも、
いつも、実は一番楽しんでいるように見えるのが、
この先生^^。
  
  
そういえば、バレエの先生もそうかもしれないなぁ。
レッスンしているとき、
おしゃべりをしているとき、
誰よりも、一番楽しそうで、一番盛り上がっているのが
先生^^。
だから、私たちは先生に惹かれて、集まってくるのかもしれないなぁ。
 
 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

    
   
夕方は、友人が出演するバレエ教室の発表会を見に行った。
 
大人バレエの発表は、
みんな、とても楽しんでいるように見えた(^-^。
 
きっと、どの方も、本当にバレエが好きで、
バレエを楽しんでいる人たちばかりだから
なのかもなぁ。
 
 
  
色んな趣味があって、
色んな世界があって、
みんながみんな、自分の世界を楽しんでいる。
 
 
人生暇つぶし。
どんな風に過ごしても、いい(^-^)。
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)