
広島の弁護士事務所で働く母が、お家に帰って勝手に楽しむブログ

楽しいことの寄せ集め。自己満足プライベート日記

自分の行く手を阻むモノ

自分の行く手を阻むモノは、
実は一番身近な人だったり
するのかもな。

関係が遠い人は、
何にも言ってこないし、
言ってきたとしても、
関係が遠いから、自分の領域に入ってくる
ダメージが少ない。

一番応援してもらいたい、
身近な家族や親友なのに、
ときとして、

応援どころか、真逆の激痛を伴う攻撃を仕掛けられることがある。


それは、実は、
自分を試すために、自分が自分で作り上げた妄想であり、
同時に、
相手の、嫉妬なのかもしれないな。

どういう風に受け取るか、
決めるのは「自分」。

最終的には、一番の敵は、
自分しか居ないのだけれども、
一番身近な一番愛しているはずの人たちが、
時として、こういう役割を、してくれることもあるんだよね。

 

それは、そんな嫌な役割を、買って出てくれているのかもしれないな。

広告を非表示にする
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/