/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ジャンケン無敵って、そんな能力があったんかい!?(笑)

子の考えた標語が、クラスの代表になって、

学校通信に載っていた。

 

作文とかの活字系よりも、会話の方が得意そうだと思っていたから、

意外や意外!^^

やるなぁ~。やったなぁ~。

  

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

そうかそうか(^-^)と子の話を聴いていたところ、

 

最終的に、クラスの代表として出す標語が、自分のと外の女の子のと2択になったらしい。
どちらも良くて決まらないので双方ジャンケンして決めることになったらしい。

 

「ジャンケンになったんよ。

てことはね、ほらね(^-^)。」という子。

 

f:id:happy-v:20160428102304g:plain

 

子は強運の持ち主で、

前からジャンケンが、クラス一強いと自分で言っていた。
貨物列車の遊び(ジャンケンして負けた人が勝った人の後ろにつき、どんどん列を作っていく)では
何回も先頭になるくらい。

それで今回も、
当然のように、ジャンケンに勝って、

自分がクラスの代表になったとのこと。


クラス全員のジャンケンパターンを

覚えているんだって。

誰々さんは、何から出す。って。

 

自分のクラスの全員だけでなく、

前同じクラスだった人のも覚えているから、
外のクラスの人のも覚えているという。

 

なんや!その能力!!

なんか、そっちの方がすげくねー!?Σ(@0@)

 

ジャンケン無敵って、

なんか人生得することばかりやろ!(≧w≦)


ようそんなの覚えられるな~。

瞬時にイメージ記憶でもするんかなぁ。

子は、私と違う能力持ち、

私とは違う脳の使い方をしとると、

つくづく思うわ~。

 

趣味も性格も特技も私とは全く違う生物(≧w≦)。
これからどんな風になっていくんじゃろ^^。 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)