/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

【BOOKレビュー】『脳はバカ、腸はかしこい』

こういう本、好きなのよね~^^。 

脳はバカ、腸はかしこい

脳はバカ、腸はかしこい

 

頭で考えずに、

腹に聴け。ということ。

脳はすぐにだまされちゃうもんね。

コレ読んだ後、
無性に発酵食品が食べたくなって、
ブルーチーズ買いに走ったさー( ´艸`)。

ただでさえ、

納豆やぬか漬けや醤油麹や、

発酵食品を好んで食べているのだけれど、

ますます磨きがかかりそうだわ(≧w≦)。

 

筆者がサナダムシを自らのお腹に飼っている話もあったが、

サナダムシ、現代ではお腹に定着させるのって

かなり困難なんだね~。

 

できはしないし、やりはしないけれど、

ちょっとだけ、興味があったりして・・・( ´艸`)。

 

腸内細菌の話とか、

腸で精神がクリアになるとかいう話、

本当だと思うし、

好きなんだよね~^^。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)