/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

人のためにやるのをやめると、人のためになる

もうね、これは、
私の人生哲学。

人とは違うかもしれないけれど、
あくまでも私の場合。

 


【人のため】とか【○○のため】って目標を立てると
ダメやわ~。

もうね、面白いくらい、笑えるくらい、
ダメやわ~。


なんか、もう、叶わないだけでなく、面倒くさいことになるし、

 


これ、違うわって、確信した!!

 

 

力が入りすぎるんだろな。私の場合。


もう、人生のあらゆる場面で、
何度、このパターン繰り返したか。

 

私は、もう、観念して、

 

【自分のため】

 

だけに生きる!!(爆)。
したら、なんやしらんけど、
勝手に上手く回りだす。

 

f:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

私は、「人のため」に料理をすると、
文句を言われたり、

食べてもらえなかったときに、

 

異様に腹が立つ!!(笑)。
めちゃくちゃ腹が立つ!!(笑)
キレてまう!ヽ(´▽`)/。


でもこれ、「自分のため」に料理して、
ついでに人に提供するのなら、

 

食べてもらえなくても、
文句言われても、


ふ~ん。
へ~。


そうなんだ~。

口に合わなくて
残念だったね~(*'▽')
私はおいしいもん。


で済む話。


私、料理研究家でも、料理屋さんでもなんでもないもん。


私は私の作りたいものを作りたいように作る!!!

 

 

 

んだら、なんかしらんけど

うまくいったときに

勝手に感謝されたりする。

全然頑張っていないのに。

自分がやりたいことやりたいようにやっているだけなのに。

 

f:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

 

周りを見ていると、

・目標定めてそれに向かった方が上手くいく人と、

・目標定めると上手くいかない人と、

両方居るね。

その人のタイプにもよるんだろうな。

 

私は自分のパターンがよく分かった(≧w≦)。

 

私がやっていることは、全部、

自分のため!ヽ(´▽`)/

人はおまけ。ついで(笑)。

 

そしたらなんやしらんけど人のためになるという不思議^^。

「人のため」とか思ってやると、

逆に人の迷惑になっとったのかもしれんな~ヽ(´▽`)/。

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)