自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

物事は、発生するときには発生するけれど、来ても大丈夫!!

STEP/TEENが間に合ってよかった!

子がTEENになる前に巡りあえててよかった!!

 

物事は、発生するときは発生する。

何かちょっとした物事が発生することや、

人を怒らせることが怖くて、

物事を発生させないように、させないように、

人を怒らせないように、怒らせないように、

そんな風に生きていきたいと昔は思っていたけれど(笑)、

 

無理。

 

どうしても、起こるときには起こるし、

それが生きるということで、

何も起こらない人生なんて無い。

 

起こったときに、

どう対応するか。

 

それが分からなくて昔は怖かった。

 

 

f:id:happy-v:20160428102309g:plain

 

もう今は、大丈夫。

 

大丈夫って思える。

 

起こるときには起こるし、

起こっても大丈夫だ。

 

 

いま目の前にやって来たこれを、「問題」にしてこねくり回すか、

「問題」にしないか。

 

よく見てみると、これ、私の課題ではない、と、すぐに分かった。

 

問題にしなくても、大丈夫だと分かったら、

これ、もう問題じゃなくなる。

 

目の前の人の、気持ちを聴く。

私にできることは、それだけ。

 

そう思えるし、信じられるし、信じる。

 

それしかないんだってことが、分かる。

 

 

 

あるのは、「愛」、

 

「経験」も、きっと「愛」、

 

大丈夫。

 

 

 

そして、暇していた私(笑)に、

こうして新しいゲームのお誘いが来たのもきっと愛嬌(≧w≦)。

 

残念ながら、

このゲームには、私は乗らないことにしたので、

受け取らないやヽ(´▽`)/。

 

 

どう転んでも、どうなっても、

大丈夫だって、分かっているから、

 

どれもが経験で、

意味のあるものだと思えるから、

 

信じて、

私は私の周りを温めておくだけ(^-^)。

 

大丈夫。

 

私は、こんなにも、愛されているし、

信じよう。

 

みんな今、その人に必要なことが

起こっているだけなのだから。

 

私は変わらず、

愛を注ぎたい。

 

 

 

私がこの選択をすることで、

物事が好転するように見えるかもしれないし、

さらに悪化するように見えるかもしれない。

どちらになっても、

大丈夫、だという覚悟。

 

 

 

そして、物事が起こった後には、

必ず、

「学び」と、何かギフトがやってくる。

それを楽しみに、ワクワクしていよう。 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)