/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

「【自分は悪くないのに】、人から責められている」ってぼやいている人に対して

「【自分は悪くないのに】、人から責められている」ってぼやいている人に対して、
「あなたも悪いところがあるかもよ」なんて諭す必要なんて、ないのかもな。

 

私の目の前に居るのは、目の前の、その人。

 

その人が上手く立ち回れるように、
その人の過ちを指摘して、
その人をどうにかしてあげようなんて思った日には(笑)、

 

そこに居ない第三者の味方をしているような形になってしまって、

 

なんだかおかしなことになるわな。

 

 

 

目の前のその人が、
自分で何かに気がつくまで、

目の前に居る私ができることは、
その人の味方をすることだけなのかもしれないな。

私のできることは、その人を、その人の選択を、
全力で信じることだけ。

 

 


そして、自分のときは、
自分がこうしたらいいと思う行動をしていればいい。

 

 

ありのままを信じる、

相手を信じる、ってどういうことなのか、

 

やっとやっと、少しずつ、分かり始めたかもしれない。

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)