/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

文章を書くのが好きなんだぁ。好きなことをやっているだけ。

文章を、

書くのが大好きなんだぁ。

 

いい文章かどうか気にしているレベルじゃなくて、

ただの書きなぐりみたいなものなんだけど、

 

書いていると、

ノッて来て、

ついつい、

だらだらと長くなる(≧w≦)。

 

人のためにだったら、

もっと簡潔に書けばいいのかもしれないけれど、

 

これは自分のために、

自分の楽しみのためにやっていることだから、

 

長いまんまをそのまんま、

消さずに垂れ流ししている(≧w≦)。

 

 

一緒にさせてもらうのはおこがましいのかもしれんけど(笑)、

私がメルマガを愛読している佐伯和也さんも、

 

相当長い文章を書かれる。

 

数えたことないけれど、いつも、

2000字とか4000字とか超えるらしい。

 

長いけれど、

私にとっては、このスタイルだからこそ分かりやすくて、

理解しやすくて、面白い。

面白いから一気に読めて、

 

長いとはあんまり感じない。

 

 

私の文章も、やたらめったら長くて、

殆ど推敲もしていなくて、

勢いばかりで書いているから、

 

もしかしたら、もっと読みやすいように

推敲したり組み立て直したり

した方が好感を持ってもらえるのかもしれないけれど、

 

敢えて、そんなことをしない方が、

 

私は勢いに乗れて、楽しいので、

こうしている。

 

 

伝えたいことを伝えるのが目的ではなく、

書いているこの瞬間の、

自分が心地よくて、

自己満足のために書いている(笑)。

 

 

このスタイルを面白いと思ってくれる人が居れば、面白がってもらえたらうれしいけど、

 

別に誰に面白がってもらえなくても、

 

私が書きたいから書いているだけだから、

放っておいても、

自動的に私はどこかに書いているだろう(≧w≦)。

 

 

 

読みたい人が読んでくれればいいし、

読みたくない人は、閉じてもらえたら

それでいいだけのこと(^-^)。

 

 

どんなスタイルでいくか、

自分で選べる。

それを実感できる機会があって、

こんな時代が来て、

ありがたいなぁって思う(^-^)。

 

f:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

それぞれが、それぞれの好きなことを

生かせる時代。

 

みんなが、得意なこと、好きなことをやって、

それを受け取りたい人が受け取って、

自然に世の中回っていく。流れていく。

 

こんな時代が来て、

こんな時代に生まれて、

よかったなぁ。うれしいなぁ。

 

 

いつも読んでくれて、ありがとう٩( 'ω' )و  

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)