自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

1時間の重さ

一票の格差、じゃなくって、一時間の重さ(笑)。(←全然違う)

 

土日の貴重な48時間。

どのように過ごすか、全部自分の選択に委ねられているわけよ(*'▽')。

 

あそこのイベントに行ってもいいし、

どこの習い事に行ってもいいし、

だらだら過ごしてもいいし、

遊んできてもいいし、病気で寝込んでいてもいい。

 

子との折り合いをつけながら。

何をするか、自分が選べるわけよ。

 

 

昔の私は病気で寝込むばかりを選んでいたけれど(笑)、

もうそれを選ぶのはやめたから、

 

毎週何かをして飛び回っているのだけれども、

 

あちこち色んな所に行けば、

そりゃ、いろんなものに遭遇する。

 

当たりもあれば外れもあるわな。

その外れっていうのは、「自分にとっての」外れであって、

他の人には当たりでもあるだけで、

それが悪いわけでもなんでもないんだけれども、

 

自分にとっての外れに遭遇したときは、

 

思うねぇ。

 

同じ一時間でも、こうもちがうものか!!!と。

 

同じ数時間でも、

バレエをしているときの2時間半はあっという間だし、

岡山へ向かうJRの3時間半はワクワクしているし、

職場での3時間+4時間も、いつも通り淡々と過ぎる。

 

それが、

外れに遭遇した時の1時間は、たった1時間の出来事でも、

 

もうへろへろのフラフラになり、

免疫力がどんどんどんどん下がっていって、喉痛くなったりしてきたり(笑)、

 

なんやこれ!!(≧w≦)思うたわ!!

 

たった一時間でも、

自分の快適でない場所に身を置くのって、

こんなに自分の体に作用してくるんかと思ったわ!!

 

自分で選んだことなのにね(笑)。自分が選択間違えたのにね(笑)。

 

もう、次からこれ選ぶのや~めた!っていうのが分かったけれども、

 

同じ一時間でも、こんなにも違うものなのかと、

驚くわ(≧w≦)。

 

 

これ間違えた!と思ったら、

引き返して、いつもの自分に戻って癒す癒す癒す!!

 

自分がこんなに合う合わないに正直になっていたら、

人に対しても、

嫌なものを強要する気が起きんわな~(ᵔᗜᵔ*)。

 

ほんま、蓼食う虫も好き好きやから、

みんな、自分の好きに没頭すればええ思うわ~。

ということで、私は、こうして書き放すことで、

自分を癒す(≧w≦)。

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)