/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

文章が、アホみたいに長くなってしまうけれどもいいや!(笑)

ブログを気持ちよく書いていて、

頭の中のもの出して、

スッキリ!!ヽ(´▽`)/

 

ってした後、

 

推敲しようかな、と思って見直したとき。

 

 

要点をまとめると

数行で終わる内容を、

 

まぁよくもここまで長々とだらだらと書いとるなと、

自分で思うことがある(≧w≦)。

 

無駄に長い(≧w≦)。

 

 

そして、推敲しながら、

またさらに何か浮かんで書き加えたくなって、

またさらにさらに文章が長くなる(≧w≦)。

 

女性脳だから、

読み直していると、

あちこち新しい内容までポツポツ浮かんできて、

それも書き加えたくなって

書き加えていたら、

どんどん話の主題が脱線しそうになる(≧w≦)。

 

てかそもそも、

先に主題決めてから書き始めていなくて、

書きながら作っていっているので、

書き始めの段階では「主題」や「要点」が無くて、

書きながら主題が決まってくる。

だから、どんな方向に文章がまとまるか、

分からない未知の世界だったりする(≧w≦)。

 

だから、ちょっと構成的にまとまった文章を提供してみようかな、と推敲してみようとすると、

自分の中であれこれ考えて、

小さな葛藤とドラマが生まれる( ´艸`)笑。

 

 

 

でも気づいた。

 

私は、この長い文章を吐き出すことで、

自分の脳内のストレッチをしているんだ。

ごにょごにょと同じような内容を、

 

ああ展開したりこう展開したり、

長々と引っ張ったり伸ばしたり

こねこねすることで、

 

私の脳のマッサージをしているんだ(≧w≦)。

 

これが、気持ちがいいヽ(´▽`)/。

 

 

だから、要点をまとめると、

数行で終わる内容も、

 

これだけ伸ばす、その過程に意味があって、

私にとっては、これが必要なので( ´艸`)、

 

たとえ読み手さんが読みにくかったとしても(笑)、

私は好きなように書くべヽ(´▽`)/笑。

 

これが読みたいと思う人だけ読んでもらえたらいいし(≧w≦)。

勝手に利用したい人が利用してくんなまし。

 

 

 

と、これはどうにか1000字以内におさめたぞ(≧w≦)。

ひとつ前の日記は3000字を超えてもうたもんなぁ(≧w≦)。

 

 

と、推敲しながらまた加筆されていくので

これ以上推敲するのも今日はやめておこう(≧w≦)笑。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)