/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

何を受け取るか自分で決めている

自分が、世の中から、何を受け取るか、

「決める」

ことができるということを知って、

 

常に、「自分で決める」ようになってきた。

「自分で決めている」ということを

意識するようになってきた。

 

 

そしたら、

人も、自分が何を受け取るのか、「自分で決めているんだ」という風に見えてきて、

 

 

人の選択を、

 

尊重することができるようになってきた。

任せられるようになってきたヽ(´▽`)/。

何を選んでも、

「そうすることに、したんだね」

と、受け入れられるようになってきた、

ような気がする(^-^)。

 

 

 

 

 

・私は大切な存在で、

・愛され、

・シアワセな存在だ、と、

決めた」ら、

 

もう、世の中は、そんな風にしか見えなくなってくる。

起こる物事全てが、

・私を大切にして、

・愛して、

・シアワセであることの

根拠を説明することしか起こらなくなってくる。

 

それは、それを説明する根拠を、

自分が探し始めるからかもしれない。

「ほらやっぱり、そうだったでしょo(`ω´ )o」って^^。

 

というか、意図的に、

そうしている部分もあるかもしれない。

 

 

だから、

もし、その逆のように思っていたら、

同様に、そうなってしまう、ということ。

 

 

 

 

自分は、

「人に粗末に扱われて、けなされて、

愛されていないんだ!!」

って言っていると、

 

実は、

 

自分が、自分は、

「人に粗末に扱われて、けなされて、

愛されていない」受け取り方を、

選んでいる、ということかもしれないな。

 

 

でもそれは、

今、その人にとってはそうすることが必要で、

 

その人がそうしたいからそうしているのであって、

 

決してそれが、

 

間違っているわけでも、いけないわけでも

ない。

 

 

もしかしたら、

それを、「自分が選んでいる」

っていうことに、気づいていないかもしれないだけかもしれないけれど、

 

それさえも、

 

気づくときがきたら、気づくし、

きつくときに、気づくモトになるものに、

巡り会う。

 

そのときが来るまで、

逆に言うと、そのときが来ないと、

 

いつまでたっても巡り会わないし、

巡り会っても、気がつかずにスルーしてしまうことになっているんだろうな(^-^)。

 

 

だから、

今起こっているその状態は、現象は、

 

全てが必然で、

 

誰もの受け取り方も、

その人の今のベストなんだと思う٩( 'ω' )و 。

 

 

f:id:happy-v:20160428102312g:plain

 

そんなブログを書いていたら、

ちょうど同じようなブログをナリ君も書いていたので

ちょっとびっくりした。

 

 

いつもは、先にナリ君のブログ読んだ後に、

その内容を自分に刻み込むために

それに沿った内容のブログを書くことはあるんだけれども、

 

今日は、自分が書いた後見たら、

同じような内容だったので笑えた。

 

ほんまね、私も最近実は、

「居るだけでカワイイo(`ω´ )o笑。居るだけで価値がある」って

思って過ごしている(≧w≦)。

それだけで人生がらっと変わるね。

 

望む結果を、先に受け取ったらいいんだ!って、

みんなが言っていたけれど、

このことだったんだね!!(*'▽')。 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)