/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

沖縄オーガニックツアー・レポ その2(行程)

 その1 の続き


2泊3日。主な行程は以下の通り。

めっちゃ楽しいハプニングの連続(≧w≦)。

なにせ予定がゆるゆるなもんでねヽ(´▽`)/。

敢えてきっちりキツキツに予定を立てないのが私流。

 

文章を書きながら文章を作っていくのと同じように(笑)、

旅行をしながら、旅行日程を作り上げていく(笑)。

旅行も、人生も、ライブだ!ヽ(´▽`)/

 

 

【1日目】 

●13時40分頃 那覇空港到着。

↓ ゆいレール:「那覇空港前」駅から「県庁前」駅へ。

●マクロビのお店『浮島ガーデン』へ

 (なんと、到着した時間は、営業時間外だった(笑)!)

↓ 高速バス:那覇バスターミナルから名護バスターミナル

 (なんと、那覇バスターミナルは建物が工事中でターミナル自体が無くなっていて、臨時のバス停を探した(笑)!)

●ビーガンのお店『niceness』へ。

 (なんと、こちらも到着した時間は、営業時間外だった(笑!) 

↓ バス:名護バスターミナルから平良(たいら)へ

カナンスローファームへ宿泊

 (到着したのは20時50分頃。もう真っ暗(笑)。非常用階段から入るようにとの連絡があり(笑)、非常口より宿泊施設に入る(ᵔᗜᵔ)。)

 

【2日目】

↓ カナンスローファームさんの送迎車にて名護バスターミナルへ

↓バス:名護バスターミナルから、記念公園前へ

美ら海水族館

↓バス:記念公園前から垣の内入口へ

沖縄そば『海庭』

(なぜかYahoo路線で調べた時刻表と、バス停に貼ってある時刻表が違って??待ち時間1時間半(笑)。ちょっとその辺りをさまよってみることにした(^-^)。路地に入ってみて古民家の様子を堪能。これがめちゃ感動した!!)

↓バス:記念公園前から名護バスターミナルで乗り換えて(もっと前で乗り換えも可)伊武部へ

ホテルスパリゾートエグゼス

宿泊・ビーチで遊ぶ

 

【3日目】

●ホテルスパリゾートエグゼス内の地産地消こだわり野菜を使った「」というレストランのビュッフェ朝食。

ビーチで遊ぶ  

↓バス:伊武部から那覇空港前へ

(直通バスと名護バスターミナル経由で乗り換えが必要なバスがある)。

●14時30分頃 那覇空港へ。

 

***********

各行程での詳しい気づきは、後述。

 

 

ALL公共交通機関で

初めての所に行くのでとにかく迷いまくるだろうから、

最初っから、

地元の人に、聞きまくり!!たずねまくり!!

の予定で行った。

 

どんなに調べて行っても、

スケジュール通りに行かなかったり、

ハプニングが起きたりするのは当然のこととして想定内。

 

現地でスマホで検索するよりも、

そこを歩いている人に聞くのが一番だと思っていたので、

とにかく、人にたずねまくった。

案の定、沖縄の人は、親切な人ばかりだった~(^-^)。

路線バスの運転手さんも、丁寧に教えてくれた。

 

こういう地元の人との触れ合いも、

旅の醍醐味だと思う。

誰に聴いても、親身になって教えてくれた。

 

公共交通機関を使い倒す術は(笑)、

普段、地元でも鍛え上げているので、

その総決算という感じ(^-^)。

 

 

最初の予定通りに行かない、

その過程を楽しむのも旅行。 

 

 

選択と決断の連続。

 

旅行は、人生の縮図だなぁといつも思う。

なんとかなるヽ(´▽`)/。

 

 

 

では次は、

もっと詳しい内容。

次回のために、覚えておいた方がいいと思った

気づきを記しておこう。 

 

 

happy-v.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)