広島の弁護士事務所で働く母が、お家に帰って勝手に楽しむブログ

楽しいことの寄せ集め。自己満足プライベート日記

ザワザワも失敗もチャンス!

人が、自分の物差しだけで人を見て、


「変なの~!」とか

言ってきて、
自分が妙にザワザワしたとき。


「変なの~!」って言っている人に対して、
自分こそが
「自分の物差しだけで物事を判断している」、
ということに気づく(笑)。

f:id:happy-v:20160428102308g:plain



「変なの~」って言ったのは、
その人が「変なの~」って思ったから「変なの」って言っただけであって、
それが良いとも悪いとも、
言っていない(≧w≦)。

そこに勝手に意味づけして、
批判された!とか、責められた!とか、変人扱いされた!(←笑)とか、
自分が勝手に拗ねただけ(ᵔᗜᵔ*)。


人と違ってはいけない。
人と違ったら怒られる。
そんな自分の思い込みが作った世界。

f:id:happy-v:20160428102308g:plain


それから、

「自分の物差しだけで物事を判断してはいけない」と思っているのも自分のモノサシ(≧w≦)。

自分の物差しだけで判断する、ということも、

あるよね~。

そんなときもあるし、そんな人も居る。
コレも別に、悪いことじゃない。

そうなんだね~。と、
それだけのこと(^-^)。


f:id:happy-v:20160428102308g:plain



こんな風に気づいたら、
二重に、
自由になれるね。

 

 


別にたいしたことじゃないのに、
なんでザワザワしたんだろう?って思ったら、

ザワザワすることで、
ここにヒントがあるよって教えてくれているんだね。

自由になれるヒントがあるよ。って。

 

 

f:id:happy-v:20160428102308g:plain

 

 

失敗した時、ミスをした時、

 

あちゃ~~(≧×≦)って思って、

一瞬、自己嫌悪に陥るけれど、

 

これも、次同じようなことをしない工夫をみつけるための、

チャンスなんだよね。

 

 

 

 

失敗も、ザワザワも、

 

気分がよくないから、無ければいいのにって

一瞬思うけれど、

 

これ、何かを自分に伝えようとしてくれている、

チャンスなんだよね。

 

 

これは、なんのチャンスなんだろう?って、

すぐに切り替えられるようになってきたら、

 

だんだん、チャンスが巡ってくることを

恐れなくなるかもしれないな(^-^)。

ザワザワするのも、

怖くなくなってくるかもしれないな(^-^)。  

広告を非表示にする
*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/