/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

自然に聴けばいい

「人の話を上手に聴かなければ!」、
って思っているときって、
相手のことを信頼していないときかもしれんな。

上手い具合に聴かなきゃ、
私が聴き上手でいなきゃ。
とか思わなくても、
相手はそもそも別に、
私に上手に聴いて欲しいなんて
最初から要求してないし(爆)、

上手に聴かんでも、
大丈夫。

相手は、私が上手に聴けなかったからといって、
機嫌を損ねてしまうようなちっぽけな存在じゃない(≧w≦)。

 

 

自分が楽しい会話は、

きっと相手もも楽しい。

 

自分が堅くなっている会話は、

きっと相手も堅くなるわな(≧w≦)。

 

フツーでいればいいってこと^^。

 

ameblo.jp


アドラーを学び始めたころ、

私は自分独特の解釈で、

かなりいろいろなことを誤解していたなぁって思う(≧w≦)。

 





楽に生きるためには、
どれだけ人を「信じる」ことが出来るか、

なのかもしれんな。


人は、思っている以上に、
寛大なのかもしれんな(^-^)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)