/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

アドラー心理学。最初は、頑張る方向を間違えていたかもなぁ(笑)。

これはすごすぎる!!感動した!

 

佐伯和也さんの記事。

親としてがんばることをやめて、自然体でいることが何よりの『勇気付け』

https://kaihou.biz/BackNumber/view/MdHayfBI/AnzAu0VJ/xOXmzhYn

 

『本物のポジティブ思考』っていうのは
「目の前の現実を見る」
っていうのと、
「自分の気持ち、感じていることに素直になる」
っていうことね。

 

 

どこも、何も、繕わなくていい。

今、自分が見えた見え方が、

感じた感じ方が、

常に出発点なのかもな~。

 

そして、幸せになるには、特別なことはいらなくて、普通にしてればいいんじゃないか、って思います。
子どもの相手したい時に、相手をして。
子どもの話は、興味持てるものだけ興味持って。
子どもとじゃれたい時だけじゃれて。
子どもとお出かけしたい時だけ、お出かけして。
子どもに媚びる必要なんてないし、子どものご機嫌を窺う必要もない。
子どもの表情見たり、言葉に意識を向けたりするけれど、自分をないがしろにするほどはやらなくてもいい。

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)