/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

【BOOKレビュー】『今日よりよい明日はない』

図書館で、なんとなく手に取った本。

 

内容も、書き方も、

とても読みやすい新書だった。

今日よりよい明日はない (集英社新書)

今日よりよい明日はない (集英社新書)

 

 「今、ここ」を生きる。

「今日」を満足するということ。

 

忘れそうになったら、

この本を思い出したいなと思う。

 

f:id:happy-v:20160428102308g:plain

 

心屋さんの講演会に行ったとき、

「今日が頂点やからな~」ってなメッセージがあった。

それはきっと、明日が頂点でなくなるという意味ではなく、

明日もまた「今日」で、「頂点」だということ。

 

未来や過去がないのではなく、

未来の準備をしている「今」も最高で、

その「今」は、「未来のための今」ではなく、

今、それを楽しむための今でもあるということ。

 

過去を思い出している「今」のための今でもあるということ。

そんな感じなのかなぁ。

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)