/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

アドバイスがしたくなるとき

特に誰も求めていないのに(≧w≦)、

人が人にアドバイスをしたくなるときっていうのは、

 

自分の中に、どこか不安があるときなのかもしれんな。

 

 

アドバイスしたくなったとき、

ちょっと立ち止まって、

あれ。自分は何が不安なんだろうって考えてみる。

 

 

反対に、

求めていないのに、アドバイスされたときは、

 

いちいち反応せず、

「ありがとうございます」と受け取るだけで、

いいのかもしれないな。

 

え。それ、こういう理由でここが合わないわ、とか、私はこう思ってこうしているのよ、とか、

反論すると、面倒なことになったりする(≧w≦)。

 

 

相手に自分のことを「分かってもらう」のではなく、

相手を「分かろう」とするということ。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)