/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

メルカリ、デビューして衝撃を受ける(笑)。

遅ればせながら、

メルカリ、デビューしました。

 

4品くらい売ったかなぁ。

 

知らなかった新たな世界にびっくりよ!!ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

特にアイドルグッズの世界(爆)。

 

約20年前に、某アイドルにはまって、

プチ追っかけみたいなのをしていた時期があって(笑)、

せっせこせっせことグッズを集めていたのよ。

 

それが、約20年間実家の押し入れに放置されていたので、捨てようかと思ったけれど、

 

試しにメルカリに出してみた。

 

20年前は興味があったけれど、

今見ても全く興味が涌かないから(笑)、

どんな価値があるとか全然分からなくて、

 

「〇〇グッズ一式、写真何枚」

とかいう感じで出品していたら、

なかなか売れない。

 

写真なんて、どの写真でも同じだろうという感覚しかないから、

写真の画像は掲載せず、写真の枚数だけ書いていたのだ。

 

あまりにも音沙汰がないから、

少し値段を下げてみたとき、

写真の中身を知りたいというコメントがついた。

 

写真を一枚ずつ並べて掲載してみたところ、

すぐ売れた!!

その写真の中に、

レアで価値の高いものが何枚か混ざっていたんだって!

そんなの全然知らんがな!!

・この写真は、ゴミ同然だけれども、

・この写真は非常に価値が高い、

とかあるなんて、全然分らんかったわ!

 

 

当時、自分が気に入った写真を

テキトーに買っていただけだけど、

その後、長い年月(笑)が経つうちに、

どの写真は価値があり、

どの写真は価値がない、っていう風に、

タレントグッズ業界(?)では、

ランク付けがなされていたのね!!

知らなんだーーー!!

 

 

 

 

な~んも考えずに相場だけを見て

テケトーに出品していた私を見て(笑)、

 

なにやらこの業界に詳しい方^^が、

親切にも、コメント欄を使って色々教えてくださったのだ。

なんて優しい方がおられるんだーヽ(´▽`)/。

 

 

それにしても、こんな世界もあったのね!って感じ(≧w≦)。

 

 通りで、

全然知らんでテキトーに値段付けて出したら、

出したとたんに売れるものとかあってびっくりしたり、

 

逆に、売れないものは、まったく売れないかったり(笑)。

 

 

業界の、知る人ぞ知るレア品とか、

実は家に眠っていたりするのねー。

全然知らんけど(笑)。

 

 

 

面白いんだか、面白くないんだか(笑)、

面倒なんだか、面倒でないのか(笑)、

まだよく分からんが、

 

自分が不要になってゴミ箱行きだと思っていたものが、

人の役に立つことがあるっていうのは、

面白いなって思う。

 

 

お友達紹介コードみたいなのがあって、

それを入力して登録すると、

今から登録する人と、私とに、

なんか当たる「くじ引き」ができるらしいので、

載せておくね~。

KQGWEG

 

f:id:happy-v:20160428102305g:plain

 

ちなみに、私が、

ヤフオクラクマよりもメルカリを選んでいるのは、

「匿名」でできるから。(今、匿名でやりとりできるのはココだけらしい。2017年3月現在^^)

相手の住所も自分の住所も書く必要がないから、

配送も楽。

 

匿名配送の「らくらくメルカリ便」は、

ファミリーマートから発送するので、

ここ数日急激に自分のファミマ利用率が上がった(≧w≦)。

今まで、どこにファミマがあるか、あんまり意識していなかったから、
近所にあるあの青っぽい緑っぽい看板が、

ファミマなのかローソンなのか(笑)、あやふやだったけど、

なんか急に意識するようになったでよ。

 

家の近くに結構ファミマいっぱいあったということも知った^^。

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)