自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

何を血迷ったか突然、英語で日記を書いてみることにした。

Suddenly,I find a funny jobヽ(´▽`)/!

It is to write my diary in English.

I don't  have a chance to use English .

So,I forget it.

It's so sad(><).

I try to write a diary in English.

First time, I will mistake a lot,and use wrong English.

Please look at the long term.

 

(訳)←(笑)

突然、おもろいこと思いついたでーヽ(´▽`)/。

英語で日記を書くんや。

英語を使う機会が無くての~。

忘れていきようるばっかりなんや。

それが悲しゅうての(><)。

 

英語で日記を書いてみることにするわ。

最初はまちがえばっかりじゃろうし、違う英語ばっかりやもしれんけど、

長い目で見てや~^^。

 

 

と、ちょっと武田双雲さんの真似。

書道家武田双雲さん、いつもFBに

英文と日本語を両方書いていらっしゃる。

 

いざ書いてみると、書けんもんやな~(笑)。

読むのと書くのは大違いや。

ほんま、中学1年くらいの文しか出てこんけど

(しかも、たぶん色々間違っとると思うけど(笑))、

 

日本語も、私は幼少時から、

つたない文章をいくつも書いて書いて好きになったから、

英語も、

つたない文でも、恥を承知で書いてみると、

何か違ってくるかもしれない^^。

 

英語から離れて約18年くらいになるので(笑)、

まずはこの程度から(笑)。

いや、本当は英検2級は持っているんだけど、

もう全然だめやな。

きっと4級ぐらいの文しか出てきとらん。

 

現在完了とか過去完了とか未来完了とか、

何もんじゃったっけ?(笑)。

ほんまな。使わんと忘れる。

 

私が、使っていて忘れていないって思うのが、

「漢字」じゃわ。

パソコンが普及して、手書きをしないから、

いざ書こうとすると書けなくなっている人が多いと聞くけれど、

幸い私は仕事でも手書きをするので、

わりかし漢字は衰えず、昔のままの状態でいられていると思う。

英語は使わんから、どんどんどこかへ行ってしまいようる(笑)。

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)