/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

男脳と女脳 話の仕方

学んだこと(^-^)。

 

「男脳」の人に、物事の結論が出る前の状態で

話をしたら、大変なことになる(笑)。

 

何をしゃべっても、「解決」しようとしてくる。

 

 

 

「女脳」に「解決」は、むしろ不要。

「今の状態」をただ提示したい。

それが目的。

 

 

ついうっかり、両方に差異があることを忘れて

バーバーしゃべったら、

もれなく、「解決策」が飛んでくる(笑)。

 

 

欲しいのはそれじゃない、とがっかり。

なんなら、イライラされて、ますますしょんぼり(´・ω・`)

 

 

「男脳」の人に話をするときは、

「今から演説をします!」と割り切って、

「結論」まできっちりと提示して、

「ご静聴ありがとうございました」で締める。

 

 

すぐ忘れてしまうので(笑)、

自分用のメモ(≧w≦)。

f:id:happy-v:20170505144755j:plain

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)