/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

お盆の帰省について思った。

世の中に、お盆と正月の帰省を

楽しみにしている人と、

実は苦痛に感じている人と、

もしかしたら、半々くらいなのかもしれんな。

 

年賀状の風習や、お歳暮お中元の風習のように、

辞めたいけれども辞めたいと言えなくて我慢して毎年やっている人の潜伏数って、

もしかしたら、意外に多いのかも。

 

帰る側の人も、

帰省先の受け皿の側の人も。

どちらの立場でも。

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)