/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ショパンピアノ協奏曲第一番

 

6分40秒あたりくらいからの部分。

バレエ教室のバーレッスン、プリエでよく使われる。

www.youtube.com

 

同じくクラッシック好きだけれども、

好みのジャンルが全く異なる夫(ピアノ系はあまり好きではない)
が、珍しく、

 

ピアノ系だけどこれ好き、と言ったのが、

ベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番」で、

聴いてみたけど、私はやっぱりショパンの方が好きだわと思ったので、

貼りつけた( *´艸`)。

 

べートーヴェンは、熱情第三楽章・月光第三楽章とか、

ピアノソナタ系は好きなの多いけれど、

ピアノ協奏曲は、あまり魅かれなかったなぁ。

 

悉く、好みが合致しない夫婦だ(笑)。

 

ショパンは、なんでこんなに美しくロマンチックなんだろう(うっとり)(''ω'')

っていつも思う。

 

 

f:id:happy-v:20170626105545p:plain

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)