広島の弁護士事務所で働く母が、お家に帰って勝手に楽しむブログ

楽しいことの寄せ集め。自己満足プライベート日記

マルチタスク脳とシングルタスク脳 Multi task brain  and Single task brain

マルチタスク脳だと、

一度にあれもこれもやって、一度にあれもこれも得るのが当たり前!

とか思う傾向にあるので、

    If we have Multi-task-brain,

    we do a lot of things at the same time,and we expect to get a lot of benifit.

 

とにかく欲張りになる。

      We become greedy.

 

これ一個手に入れたら、もう満足。

それ以外は捨ててもいい。    

 

って、なかなか思えなかったりする。

  We don't think " It is enough for me only to get one things.

     I don't mind if the other things are thrown out”

 

一つの行動と同時に、10ぐらい一緒に何かをやって、何かを得ようとしているから、

何も得ていないようなぼ~~~~っとした状態だとか、

一つのことだけやって、それ以外がぜ~~~んぶ何もやっていない状態だとか、

 

なかなか想像ができない(・ω・)。

 

 

だから、シングルタスク脳の人が、

人にお願いされたことをやっていなかったり、

人と約束したことをやっていなかったりして、

自分の目の前にある一つのことしかやっていないのを見ると、

 

ムキー!!

なんで約束守らないのー?

私のこと馬鹿にしてる!?!?(ぷんすかo(`ω´ )o)

 

ってなることがあるけれど、

 

きっと、それ、全然バカにしているわけでもなんでもなくて

 

ただ、シングルタスク脳の人は、

ただ、そのまま生きているだけであって、

 

そこに何の深い意味も、無いんだよね。きっと。

 

邪気はどこにもなくて、

意地悪してやろうとか、

貶めようとか(笑)、

そんなの全く無くて、

ただ、目の前のものしか見えていないだけ。

 

その代わり、目の前のものにはめっちゃ集中している!!

 

そして、何か一点、大切なものがあれば、

それで満足して、感謝して、

欲張りではない!!

 

全部叶わなくても、満足できる。

 

 

 

 

両者、両者ともに、自分と反対がうらやましくなることがあるかもしれないけれど、

両者両者で、そのままで、いいんだと思う。

 

 

マルチタスク脳は、貪欲に多数を求め、

シングルタスク脳は、一つに集中する。

 

どちらもどちらも、きっとその瞬間は、とても快感なはず。

どちらもドーパミン出まくりでしょ(≧w≦)。

 

 

シングルタスクの人が、

お願いをこなしてくれていなくても、

それは相手を馬鹿にしているわけじゃないって分かっていたら、

あ。そうだった。って思い出すだけ。

 

そういうものだった。って、思い出すだけ(^-^)。

 

同時に、

シングルタスクの人が、

マルチタスクの人に「なんでやっていないの!?」って怒られても(笑)、

あ。この人マルチタスクだから、理解できないんだった。

そうだった。って思い出すだけ。

 

そういうものだった。って、思い出すだけ(^-^)。

 

 

 

マルチタスクの人は、マルチタスクにしか物事をこなせないし、

シングルタスクの人は、シングルタスクにしか物事をこなせないのだから、

お互い、考えても怒っても怒鳴っても、しょうがない話。

 

 

マルチタスク脳の欲張り癖(笑)は、

なかなか治らないけれど(≧w≦)、

欲張っても無理なこともあると、そのたびに学べばよいと私は思う(・ω・)。

 

 

f:id:happy-v:20171004164735p:plain

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/