自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

価値観を持つこととジャッジすることの違い

他人をジャッジすると疲れるし、

結果的に自分をも追い詰めることになるから、

 

ジャッジしないようにしよ~٩( 'ω' )و

 

と思って突き詰めていくと、

 

それって、常に公平であるということ??

価値観を無にすること??

好き嫌いの感覚も失くすってこと??

 

 

なんて一瞬浮かぶかもしれないけれど、

こういうことなんだね。↓ 

k-nali.hatenablog.com

 

自分が好きなものは好きでいい。

嫌いなものについて、わざわざ「否定しない」ということ。

 

否定しないぞ否定しないぞ否定しないぞと思って意識していると(笑)、

否定してしまうから(爆)、

 

結局は、これも、

「好ましいに注目」に行き着く話だったということなのかもなぁ。

 

f:id:happy-v:20170929094409p:plain

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)