/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

左右のある靴下は、片方ばかり集まる件。

足袋型靴下や、5本指靴下で、かかとのあるものには、

左右がある。

 

 

これ、最初は、右と左、同じ数だけあるはずなのに、

 

いつのまにか、

 

右ばっかり とか 左ばっかり とかになるのよな!!。

 

右履いて、もう片方履こうとしたら、

また右!!

 

履けんやん!

 

思うて、また取り出すと右。

あれ。思うてまた取り出すと右!!

 

一体、右ばっかり、何枚あるんか!!

 

とか思いよったら、

 

今度は左、左、取り出しても左、左・左・左の時期もある(笑)。

(あ。左っていう字こんな字だったっけ?笑・ゲシュタルト崩壊起こしそう・笑)

 

なんなん、この法則!!

 

まず、数が合わん!!

 

しょうがなしに、あきらめて、一度、

右を裏返して履いたりしたもんなら、ますますその法則は加速し、

 

右ばかりのシーズン。

左ばかりのシーズン。

が、確定されることとなる。

 

 

ある日、子供の靴下入れの中から、小さく丸まった私の靴下を発見する。

 

あ!こんなところに居たのね!!(*'ω'*)。こんなに小さく丸まって。

久しぶりに会えた小動物のよう(笑)。

 

これで片方、日の目を見た。

 

またしばらくすると、

しばらく履いていなかったタイツの奥に、

同じく小さく丸まった靴下君を発見!!

 

 

あ!!こんなところにも!!

 

これで2名。靴下君、復活!!

 

これで、左右、少しは片割れがそろったかな!!!(^^)/

 

それでも、靴下入れから適当に手を伸ばして2枚取ったときは、

たいて、右と右、左と左、が取れるんよな!笑。

 

右取って、また取ったら右。次は左やろ!と思ったら、

また!!!

 

 

f:id:happy-v:20170826210244p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)