/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

サンドペーパー買ってきた。鉄のフライパン続編

昨日の続き。 

 

 サンドペーパー買ってきて、

鉄のフライパンの焦げをこすってみたけれど・・・

 

こ・これは・・・

 

フライ返しでこそげるよりも、

重曹で泡ぶくぶくにしてふやかすよりも、

 

何よりも地味で時間のかかる

暇つぶし作業ではないか!!

 

焦げを、こすって粉状にしながら落とす。

 

途方もなく時間がかかる!!

 

潰さなきゃならない暇は、

私にはないでよ。

こんな地道な作業をやるのなら、

裁縫のように、誰かとおしゃべりしながらでないと、

時間がもったいなすぎてやっとられん!!

 

こんなんやっとる時間があったらブログ書きたいでよ。

と、昨日、没頭した数時間とは真反対で、

5分くらいでギブアップしたわヽ(´▽`)/。

 

サンドペーパー10センチ四方かけただけで

すぐ降参(笑)。

 

 

昨日は、フライ返し持ってきたり、

包丁の先を使ってみたり、

重曹使ってみたり、酢を使ってみたり、

そして、ごっそりごっそり取れていったから、

やるのが面白くて夢中になった。

 

サンドペーパーは、

地味な工作作業のようで。

 

これやっていたら、

今年の大掃除、

フライパンの再生だけで終わってまうがな!!

 

もうフライパンは知らん('Д')!!

 

カフェで友達とおしゃべりするときに、

手許でゴシゴシこすりたいわ~(笑)。

鉄のフライパン持っていきたいわ~~~(怪)。

「ながら作業」大好き。

 

 

と言いつつ、

このブログを書きつつ、

とはいっても気になって

フライパンをこすりつつ、

書きつつ、していたら、

 

殆ど焦げは取れたわ!!ヽ(´▽`)/

 

フライパンこそげ作業だけでは

暇すぎて地味すぎて

一瞬で死にそうになったけど(笑)、

 

こうしてブログ書きながらだと

できたわ٩( 'ω' )و 笑。

 

ながら作業万歳ヽ(´▽`)/

 f:id:happy-v:20171229155932p:plain

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)