/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

自分が発した言葉が、変化して受け取られていること。

昔に、自分が発した言葉や行動を、

自分はもう忘れていたのに、他人の方が覚えていて驚いた!ということって、
よくある。


しかも、受け取った他人は、
その人の受け取りたいように受け取っているので、

自分の記憶とは、また違う形だったり、
大げさだったり。


あれ、それ私の思っていたのと違うんだけどな・・と思うこともよくある。


でもまぁ、それは、
少々誇張してあったり、誤解だったりしても、
その人が、そう受け取りたくて、そう受け取ったのだから、

その解釈は、その人のものであって、
私のモノではないのだから、


別に訂正しなくても、
いいのかもしれないね。

別に、訂正してもいいけれど、
その訂正した内容を、

また、その受取人が、受け取りたいように受け取るだけのこと。


その人がそう受け取りたくて受け取ったものを、
その人が、自分の使いたいように使って料理しているだけのこと。

私から離れた、別モノ。

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)