/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

割烹着の代わりに白衣を買う(笑)。

昔、「白衣の代わりに割烹着で」

ってちょっとしたリケ女(理系女子)ブームがあったけど、

   Previously, there were a boom of RIKEJO in Japan.

   It means "the female scientists" boom.

  and
   "They wear  a coverall apron in substitution for  a white robe".

 

その逆ヽ(´▽`)/。

    It is reverse!

 

割烹着の代わりに白衣で」、

家事をしますよ^^。

 

私、ちびっこいので(笑)、

大人用エプロンだと大きすぎて肩がすぐ外れるのね。

だから、普段は割烹着を使っている。

 

洗い替え用に、もう一枚買おうかと思ったんだけど、

今回は割烹着じゃなくて、白衣にした!!

 

子供サイズがあったので子供の実験用のもの(笑)。

 

 

実は、ずっと、白衣着たかったのよね~~~^^。

リケ女に憧れはあったんだけれども、

結局、白衣を着る分野に進まなかったから、

着る機会が無かった。

 

少し前、医師をしている友達が白衣を着ている所を見る機会があって、

私も白衣着たい!!!

ってなって、

 

白衣を着る職業に、今からは成れなくても、

着ることだけはできるわ、と思って、

 

エプロンを割烹着代わりに買った(*'ω'*)。

 

なかなか快適ヽ(´▽`)/。

なかなか楽しいヽ(´▽`)/。

なかなか嬉しいヽ(´▽`)/。

 

 

そして、足元は、一本歯の高下駄(笑)!

 

f:id:happy-v:20180308061343p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)