/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

量子力学と心理学のコラボを学んでくるよ!!

心理学を学び続けていると、

そのうち必ず出会うのが、「スピリチュアル」の世界。

 

・「引き寄せの法則」だとか、

・「思考は現実化する」だとか、

・宇宙がどうだとか。

 

 

 

長年学び続けていると、

もうこれはどうしても目に入ってくるし、

心理学とスピリチュアルは繋がっていて、

どうしても切り離せないような気になってくるんよね~。

 

 

心理学をやっている仲間たちが、

どんどんスピリチュアルの世界に吸い込まれていく(笑)し、

 

学び続けているうちに、

もうここは、どうしても避けて通れないというか、

両方とも、知りたくなってくるんよね!!

 

 

でも、

 

私、昔っから

 

霊感とか全く無い!!(・ω・)

 

 

 

スピリチュアルとか宇宙人とか

霊感とか金縛りとか、ヒーリングとか波動とか、

円盤とか円盤とか円盤とか、

 

 

全く見えん!

全く分からん!

 

ニブすぎて(笑)、全然見えん!!(・ω・)

 

 

それでも、宇宙の本、スピリチュアルの本、シャーリーマクレーンの本とか、

いっぱい読んでみた。

 

分かるような分からんような、

近づいたような近づいていないような。

 

 

そんな時、心理学友達たちが、

「物事の執着心や思い込みを取り外したら、

スプーンが曲がったよ!!」って、

昔のMr.マリックみたいにスプーンをぐにゃぐにゃ曲げているのを見て、

 

私もやってみた。

 

 

 

 

 

うんともすんともいわない!!(・ω・)

 

 

 

 

 

私も曲がったよ!私も曲がったよ!って、何人もの友達がスプーンを曲げたのに、

私はちっとも曲がる気がしなくて(←曲がる気がしないから曲がらんのんだと思うけど(笑))、

 

な~んか、一人、取り残されたような

 

しょんぼり寂しい気分(´・ω・`)←(てかこれ、「しょぼん」って打ったら出るのね。カワイイこの子(笑)。)

 

 

いや別に、スプーンが曲げたいわけではなくて(笑)、

 

 心理学と、引き寄せの法則とか、スピリチュアルな分野の繋がりを

知りたい、学びたいわけなのよ!!

 

・「思い込み」で、現実が作られている!?とか、

・注目したら強化される、とか、

 

心理学の世界、

「なんや分からんけれど、そうなる」ってことがたくさんある。

 

思い込みを外すと、現実も変化するってどういうこと?

思い込みによって、物質の形も変わる?曲がらないはずのスプーンが曲がる???

 

そのへんのこと、なにやら、物理学、量子力学の世界で、

説明がつくという噂らしいじゃない。

 

量子力学、学んでみたい!!!!

 

ずっとずっと思っていたわけよ。

 

 

量子力学の本を図書館でちょっと借りて読んでみたけれど、

 

 

クオークとかレプトンとか、

うんうん、聞いたことあるけれど、

会社の名前の方が馴染みがあるぞ(笑)。

 

クオークは昔の消費者金融会社だし、

レプトンは、地元の中古ゲームソフトとか古着とかのリサイクル会社(笑)。

って、これ違。

 

ものすごい目に見えない電子とか原子とかの世界よりもっと小さい素粒子の世界。

 

 

それらの小さいものが、注目することで動きが変わるって!!

 

なにそれ!!

 

しかも、それ、今までの物理学、

ニュートンの発見した物理学を覆すかもしれない何からしくって、

 

 

物質は、注目されることで変化する。

らしいよ。

 

それって、心理学の、「好ましいに注目すると好ましいが増える」ってやつと一緒?

 

 

なんだかよう分からんけれど、

めっちゃ面白そう!!!

 

量子力学の世界、素粒子の世界!!

 

 でも今からこれらを学ぶために大学の理学部入るために

センター試験受け直すために高校数学学び直して物理学んで、

他の教科も学び直してしてたら、

おばあちゃんになって一生終わってまうわ!!(゚Д゚)

 

 

何かようわからんけれど、

遠い世界の話よの・・。別世界の話よの・・。

 

 

 

と思っていたら、

 

心理学と、量子力学のコラボ講座、やってくれるって!!

 

心理学だけの講座、

量子力学だけの講座

っていうのはあるだろうけれど、

 

これらをコラボした講座は初めて!!

 

待っていましたこういうのを!!

 

すぐに飛びついた!!

 

 

理解できるかどうかは分からん。

でも、この講座、私にぴったりだと思ったの!!

 

量子物理学と心理学の繋がりを学んで、

学んだことを、

文章に落としたい!!

これが、私のやりたいこと!!!

 

昨年のクリスマスに、友人にそう話していた。

 

そしたら、もう、その材料が目の前にやってきた!!

 

 

 

 

何の役に立つかと聞かれたら、

何の役に立つか分からんし、

何の役にも立たないかもしれないけれど(笑)、

 

ただ単に、

面白そう!!

 

そう思ったから、飛び込んでみることにした!

 

やってみたかったから、やる!

 

 

というわけで(笑)。

これから、量子力学学んで来るよ。

 

開催者の方に、許可を取ったから、

学んだ内容を、私なりの形でアウトプットしていくよ!ヽ(´▽`)/。

 

インプットしたら、忘れるのが勿体なくて、アウトプットせずには居られない体質なので(笑)、

 

ブログでアウトプットしていいですか~?ってあらかじめ許可いただいた(笑)。

 

 

 きっと、いつもの私のことだから、

原形とどめず、私色の全く別物のアウトプットになると思うけれど、

 

これからワクワク楽しみ!!!(≧w≦)!!

 

 

f:id:happy-v:20160428102306g:plain

 

 

もうね、最近は、

やりたいと思ったことをやることにしたの!!

昔は、費用対効果とか将来性とか、

すんごい考えて行動しようとしていたけれど、

 

ある日突然思い立って未経験のクラシックバレエを始めたり、

ある日突然思い立って英語の学び直しを始めたり、

もう、役に立つとか立たないとか、意味があるとかないとか、

ごにゃごにゃ考えるよりも、

 

それ以上にやってみたいと思う気持ちが強かったらやってみる!!!

ことにしたんだー。

 

 

んで、そしたらどうなるか、

今、やりながら検証しているところ(^0^)。

 

 

なんだか、いろんなことが、ますます面白くなってきた気がするぞヽ(´▽`)/。

 

 

 

 

 

講座はこちら↓

ameblo.jp

 

 (つづき)第一回受講日記

 

 

 

f:id:happy-v:20180308062108p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)