/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

英語の集まりで、ピアノ弾きの青年と出会う!!

幼少時からピアノを始め、

この年までずっとずっと趣味として続けてきて、

きっとこれからも一生続けたいと思っているピアノ。

 

私の人生はピアノとともにあると言っても過言でないと思うくらい、

ピアノは私にとっては手放せないものだし、

ピアノのない人生を考えることが出来ない。

 

親に感謝していることのベスト5に、

「ピアノを習わせてもらったこと」というのが必ず入る。

それくらい、ピアノが大好きなんだけれども。

(ここで、うまいか下手かは決して考えてはいけない (≧w≦)爆)、

 

同じような趣味の人に出会う確率が、すごく低い!!

 

子どもの頃ピアノやっていたという人は結構いても、

大人になってからはもう弾いていないという人が多く、

今でも現役で弾いている人に出会える確率って、ものすごく低くて。

 

 

ピアノ弾いている人に出会ったとしても、

ジャズだったりポップスだったりして、

全然ジャンルが違ったりして、

 

好きなジャンルまでぴったり合う現役の人って、

めったに会えない。

 

 

それが、時々参加させてもらっている英語の集まりで、

 

ピアノ弾きの外国人の方と出会えた!!

しかも、私と同じでショパンが一番好きだと言う!

聞いてみると、弾いている曲も同じ!!

しかもしかも、私と同じ町に住んでいるというではないか!!!!!

 

 

ぎゃー!!!!!!!

 

なにこの偶然!!!!!

 

 

すごいすごいすごい!!!!

 

 

もう、めっちゃ興奮して、

名前も出身国も、何で日本にいるのか広島に居るのか、

いつまで広島に居るのか、

普段何をしているのか、

 

全然聞かずに、

 

ピアノの話だけしてキャーキャー怒涛のような質問を畳みかけてもうた(≧w≦)。はちゃめちゃな英語で、通じないだらけを交えながら(笑)。

 

 

この日は、ピアノレッスンルームでピアノを練習した後に

英語の集まりに寄ったので、

楽譜も全部、ばっちり持っていた。

楽譜を見せながら、これこれこれ!!ここからが弾けないのよ!!!!!

って、伝わったか伝わらなかったかどうかよく分からない英語で(笑)、

身振り手振りで伝えまくった。

 

もう、その方ひっつかまえて、ずっと会話していたかったんだけれども、

会の流れと、帰宅時間もあって、

少しピアノの話をしただけで、時間切れ。

 

帰り際に、Facebookで繋がってもらった。

 

私、英語の集まりではあんまり自分から、Facebookの登録をお願いすることはないんだけれども、

 

この時ばかりは、この機会を逃してなるものか!!(笑)と、

この方との繋がりを死守しようとしたね~(*'ω'*)。

 

どんな方なのか、なんで広島に居るのとか、

いつまで広島に居るのかとか、

今から聞く(笑)。

 

 

一人で趣味をやり続けていたときは、

ずっと一人、何年も一人だったけれど、

こうして、外に出てみると、

いろんな出会い、いろんな可能性、

そして、レアな趣味でも、

同じようにレアな趣味を持った人と

出会える可能性もあるんだね!!(量子物理学にしても(笑))。

 

 

めっちゃ嬉しくて、めっちゃ興奮!!!

 

そして、今日は心理学を学びに岡山に行ってきます(´▽`)

 

f:id:happy-v:20180313153012p:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)