/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ナンパ青年から学ぶ、【欲しいモノ・感情は、取りに行け】の法則

一つ前のブログをアップした後、 

 

通勤自転車の上で突然この言葉が降ってきた!!

 

「欲しいものは、自分で取りに行け!!!٩( 'ω' )و  」

 

忘れないうちに、書き留めておく!!

 

感情も、モノも、やりたいことも、

向こうから勝手に来るのをただぼんやり待っていても、やって来ないよ。

自ら選択して、取りに行くべし!!!

 

って話。

 

 

ただなんとなく、

不安や恐れや、嫉妬や、いろんなドロドロ感情に支配されたとき、

うわ~~~(゚Д゚)。

ってそこにうずくまっていてもいいけれど、

いつまでも、好きなだけうずくまっていたらいいんだけれども、

 

もし、もっと

欲しいものがあるのなら、

取りに行ったらいいんだよ!!!!

 

他にもっと、

欲しいものがあるのなら、

取りに行けばいいんだよ!!!!

 

 

これ、

感情→行動→目標→感情

 

の「感情」の部分って、

選べるんだよ

選び直せるんだよ。

 

ってところの話。

 

あなた、本当に、今感じているそのドロドロ感情が、

あなたの一番欲しいもの?

望んでいたもの??

 

本当に欲しいもの、

取りに行かなければ、ずっとそのまんまだよ!!!!

 

って話~~~~~~!!!!

 

f:id:happy-v:20160428102307g:plain

 

これ、なんで突然思いついたかというと、

今朝のFacebookで、友人が、

娘さんが入学式早々、ナンパされたって話を載せていたのね。

しかもお母さんの居る前で(笑)!

 

それ聞いて、

ほほう。なかなかなやるな、その青年。

って思ったのよ。

今の時代、草食男子が多くなったとよく聞くけれど、

そんな、入学式で、そんな先手を打つなんて!

なかなか、すごいじゃん。その青年。

みんなたぶん、初めてで緊張して、

まず同性の友人を作るのに精一杯だったりと、

入学式の日って、きっとそれどころじゃないだろうけど、

その子、

欲しいモノを自ら取りに行っている。

その積極性に、ほぅ。って思った!!

 

 

 

んで、ピンとつながったのよ!

 

 

欲しいものは、自分で取りに行かないと、

向こうから勝手にはやってこない!!!!!と。

 

 

欲しい感情も、そうだし、

やりたいこと、

欲しいモノも、

 

全部一緒だ!!!!と。

 

 

バレエ、やってみたいと思ったら、

やりに行く。

ピアノ、また習いたいと思ったら、

習いに行く。

量子力学、学んでみたいと思ったら、

学びに行く٩( 'ω' )و 。

取りに行かないと、上げ膳据え膳で待っていても、

誰も用意してくれない

 

取りに行くのは自分だよ。

自分しかいないよ。

 

 

なんか、当たり前のことかもしれないけれど、

流されていると忘れていたりする。

 

自分の欲しいものを取りに行くためには、

自分が欲しいものは何か、

知っていなければ、取りに行けない!!!!

 

 

自分の欲しいものは何か知る!!!

 

それが、

感情→行動→目標→感情

 

「感情」の部分。

ゴールであり、スタートで在る部分を、

 

本当に自分が欲しいモノの状態を、

知る。

ということ、

 

知って、

今持っているスタートゴールの箱に、

何か違うものが入っていたら、

 

本当に欲しいはずのものを、

取りに行く!!!!

 

これが、「選択し直す」ってこと!!

 

「感情」も、

自分から取りに行けばいいんだよ。

今のが欲しくなかったらね。

 

欲しかったらそのまま持っていればいい。

 

欲しいモノ、欲しい感情。

自分が取りに行かずに我慢していても、

誰も自分の代わりに取ってきてはくれない。

 

それ持っているのを見て、

誰もが、

「あなたはそれが欲しいから持っているんだね」

としか思わないよー。

 

って話!!

 

 

怖いから恐れて、欲しいモノ取りに行かなかったら、

ずっとそのまんまだけれども、

それでもいいの?

 

自分の欲しいモノが何か、

知らないままで、いいの?

 

 

自分の欲しいものを知るのも、

取りに行けるのも自分だけ!!!٩( 'ω' )و

 

 

 

ナンパ青年。ナイスエピソードをありがとう!

ナンパが成功したかどうかは、この際関係無いぞ!!!(`・ω・´)

 

f:id:happy-v:20180406100026p:plain

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)