自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ご都合主義で、自分に都合の悪い事実はスルーしちゃう!

何をどう決めるのかは、自分の自由です。

決めたら、あとはその設定を変えずに、信じて、その証拠探しをするだけ。

 

「ほらね、やっぱり」

っていう気持ちをできるだけたくさん感じるようにする。

 

「うーん、やっぱり違うのかなぁ」

っていう気持ちも、事実も、見ないようにする。

目を背けるようにする。

 

とってもご都合主義な生き方ですが、それでも実践し続けてみると、事実は後からくっついてきます。

 

受講している講座以外でも、

やっぱりまた貼りたくなる(笑)、

佐伯和也さんのメルマガ。

バックナンバー

 

 

今まであいまいだったこと、

よく分からなかったこと、

自分の中に落とし込めていなかった事柄が、

 

すんごい詳しく文章にしてあるので、

私には、すごく分かりやすい。

 

なんだろうな。

数学の「証明問題」に近い感じで、

飛ばすことなく、

丁寧に丁寧に解説してあるからなのかなぁ。

 

 

この、

「うーん、やっぱり違うのかなぁ」

っていう気持ちも、事実も、見ないようにする。

目を背けるようにする。

 っていうのは、

自分に不都合な事実はスルーする。

 

って感じよね。

 

あぁ、それでいいんだ、と(^-^)。

 

こういう所こそ、

スルーせずにし掴まえて解決しなきゃいけない、ではなく、

自分に都合の良い部分だけ拾い上げて後は

スルーする、ご都合主義でいいんだ。と。

 

ざ・スルー力!!ヽ(´▽`)/ 

 

って感じかな^^。

 

 

 

 

 

 

こういうことを、こうやってはっきりと、

書いてあると、とても分かりやすい。

 

ご都合主義で、自分の欲しいものだけを取りに行く。

あとはスルー。

 

結局、「引き寄せ」って、こういうことの積み重ねなんだろうな^^。

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)