/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

ダミーの問題の話、まだ続く。

 

 

 

この例えがすごい!

牛丼まだ食べてないけど、お代わりください

と、

今、遊んでないのに、もっとお金ほしい!

 が同列!!

これどういうこと?これどういうこと??

って、頭の中で反芻したわ。

 

牛丼のおかわり!

お金は、遊びのおかわり!

お金=遊び という大前提。

 

これはちょっと衝撃的な発想だったわ!

でもすんごく分かりやすい!!

 

 

お金があるから遊ぶんじゃなくて。
遊ぶからお金があって。

お金があるから素敵なんじゃなくて。
素敵だからお金があって。

 

お金は使ったらなくなるけど、
自分の素晴らしいはなくならない。

 

 

 

スタートが、
「素晴らしい自分」だったら。

ゴールが
「素晴らしい自分」よな(`・∀・´)


例えば、
素晴らしい自分だから→稼ぐ。
素晴らしい自分だから→もっと遊ぶ。
素晴らしい自分だから→節約する。
素晴らしい自分だから→お金貰う。
素晴らしい自分だから→現実逃避。




結果何するかは、
さほど関係ないのさ(`・∀・´)


「どんな自分」が何をするかだ。

 

 

お金の量に比例しない、
自分の素晴らしさに目を向けたときに、
お金の量が多いのも、少ないのも、
自分で選べる気がするよ。

 

 

 やっぱこれも!

お金の量って関係ないね!「お金いっぱい欲しい」はやっぱりダミーで。

そこと関係なく、

自分の素晴らしさに目を向けたとき。

 

ダミーを突き詰めていって、

自分には不足するものは何もなかった!なんでも手に入っていた!足りていた!と気づいたとき。

自分は素晴らしい存在なんだ」と気づいたとき。

 

ダミーだった問題も、自然に解消できるというやつやね! 

 

f:id:happy-v:20180502205433p:plain



 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)