/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

SNSの利点。友人の思考回路は、自分の身近な人の思考回路と似ていることがよくあるの法則(笑)。

友達のブログを1本読むと、

そこから得るものがたくさんありすぎて、

コメント欄に書くだけではスペースが足りなさすぎて(≧w≦)、

ブログが1本生まれるというね(・ω・)。

 

 

 

ほんま、SNSって、

世の中には多様な価値観、考え方があるってことや、

自分とは違う感覚を、「それも有りよね!」って理解するのに、

すごい力を発揮するね。

 

自分と近すぎる家族や親族の

「自分とは違う感覚」に対しては、

なんでそうなんじゃ!?!?(><)って眉をひそめてしまいそうなことと、

全く同じようなことでも、

友人がやっていたり、思考したりしているのを見ると、

そういうのも有りよね~(^-^)

って簡単に思えてしまう不思議(・ω・)。

 

 

友人の書いた記事を読んでいると、

そういう場面に頻繁に遭遇する。

 

 

だから、何故か不思議なことに、

自分の友人って、

自分の夫や子と思考回路が似ている風に思える人が多い気がする。

 

これ、逆も言われることがある。

私の思考回路や行動パターンが、友人の旦那さんにそっくりだとか(笑)。

 

だから、人の思考回路掘り下げた記事を読むのって、

めちゃくちゃ楽しいんよね!!(≧w≦)

 

 

おお!身近なあの人のあの行動、

「異常」かと思っていたけれど(爆)、

世の中には、あの人と同じように、こういう考え方で、こういう行動をしている人もいるのか!
そして、それは、こういう理屈でやっていたのね!!

全然「異常」なんかじゃなかったわ!(≧w≦)。

というのが分かると、すごく面白い!

 

いや、「こういう理屈」の部分は、

人によって違うだろうから、

自分の身近な人と友人とで、

本当は違うのかもしれないけれど、

そこはあんまり問題ではなくて、

 

少なくとも、

「異常」かと思って眉をひそめていた事柄(笑)が、

全く異常だと思えなくなる不思議(^0^)!

 

即座に、

納得して、ALL OKヽ(´▽`)/!

って気分になる不思議^^。

 

誰のどんな行動にも、意味も理由もあるんだよね。
知らないだけで、分からなかっただけで。

f:id:happy-v:20180629124650p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)