/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

スイカの種飛ばしと私の、どっちが大事!?(笑)

意味不明な題でございましょう(≧w≦)。

 

「スイカの種飛ばし」とは、

ある日突然あなたの家族が、

 

「スイカの種飛ばしでギネスに挑戦する!!٩( 'ω' )و 」

 

と宣言したとき、

あなたはどうする?

というお題目について、Facebookで友人と延々と語り合った、その延長戦で、

今、私の中でマイブームな言葉なのであります。(他人にとってはどうでもええなw)

 

 

いや、このイカの種飛ばし

ただもんじゃないのですよ。

 

 

これそっくりそのまま、「ゲーム機」に置き換えたら、

どこのご家庭でもよくあるような攻防が、

そのままそっくり見えてくる。

 

でも「ゲーム機」って言っちゃうとおもろないので(笑)、

敢えて、「イカの種飛ばし」を使って書いてみる。

 

 

家族がある日突然、

イカの種飛ばし記録に挑戦し始めるのです。

 

朝から晩まで、もうこれにつきっきり!

 

「ご飯ですよ~」と呼んでもなかなか来ない。

真夜中までずっとやっている。

なんなら、ご飯を食べるのも忘れてず~~~~~~っと

イカの種飛ばしやってる。

 

 

そんなとき、

きー!

ってなりそうでしょ。

 

そんな、真夜中まで寝る時間も惜しんでイカの種飛ばしやって

どうすんねん。と。

たかがスイカの種飛ばし、

そんなしょーもないことに命かけてどうすんのん。と。

 

私がせっかくご飯作ったのに、

食べずにスイカの種飛ばしばかりやるってどういうことや!

私よりスイカの種飛ばしのが大切なんかい!!!

 

と、ハイこれ!

ここ!

 

イライラやキー!の正体は、

 

私を大切にしてもらえていない気がする。

 

私より、スイカの種飛ばしに夢中って、

どういうことや!

私のご飯を作った労力を、軽んじられたような気がして悔しい!!

 

ここなんよな。

 

 

イカの種飛ばしみたいな、意味のないことやって、

この子の人生、お先真っ暗や・・・・・

という心配(笑)もあるかもしれんけど、

 

ほんとそれ、意味のないこと?
イカの種飛ばしによってバツグンの集中力が付くかもしれない、

ものすごい肺活量も付くかもしれない(笑)、

まさかのスイカの飛ばし仲間ができるかもしれない。

可能性は無限大にある。

 

だから一番のネックはそこじゃない。

 

ひっかかっているとしたら、

私をないがしろにされた

という思い、の方なんだよね。

 

 

私はあなたのためを思って食事を作っているのに、

あなたは、私の思いをないがしろにして、自分のやりたいイカの種飛ばし

夢中になっている!!

私の一方的な片想いやん!!!

 

私とスイカの種飛ばしとどっちが大事!?

 

出た。

 

 

「スイカの種飛ばしに決まっとるやん。」

「キー!!」

ってな(笑)!

 

いや、たぶん、悪気はないんだと思う。

どっちが大事とかいう話ではなく、

ただ単に、目の前の「スイカの種飛ばし」しか見えなくなっているだけのことであって、

誰かをないがしろにしようとか、

そんな意図は全くない。

ただ単に、それしか見えていない

だけなんだろうね。

 

だからそこで争わずに、

「スイカの種飛ばし」と自分を同じ土俵に上げて(笑)争わなくてもいいのかもね。

 

ゲーム機も同じ^^。

 

 

f:id:happy-v:20180716143222p:plain

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)