/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

競争の世界と、競争の無い世界

例えば競争の世界に足を踏み入れて、

 

その世界の住人になったら、

ずっと競争は続く。

 

競争の世界で生きていける人、

競争が楽しめる人、

そこが居心地が良い人は、

 

そこにずっと居続けるし、居続ければいい。

 

競争の世界に、最初っから入らない人も居るし、

一旦入ったけれど、抜け出る人も居る。

 

抜け出たら、そこにはもう、競争は無い。

そういう世界もあるし、

そこでも生きていけるんだ。

 

どっちに住むのが良い悪いでも正しい正しくないでもない。

 

両方の世界がある、ということだけ。

 

どっちに住んでもいい。

各々が、自分の住める方に、住んでいるだけ。

 

f:id:happy-v:20180805192739p:plain

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)