/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

へこへこと卑屈にならなくてもいい。ならないほうがいい

まだ、先週の岡山STEPのアウトプットが、

出し切れていなくて、まだまだ出てきようるという(笑)。

 

 

 

 

 

 

1本目で尻切れトンボになっていたコレ。↓

(2)へこへこと卑屈にならなくてもいい。ならないほうがいい。

 

 

 

これね、実体験でも、本当にそうだな!って思う。

 

人に気を遣って、へこへこして、下手に出れば出るほど、

相手を持ち上げることになって、

人間関係が良くなるかと思いきや、

真逆

なんよね!

 

これ、実際やってみると、すごいよく分かる。

長年誤解していたけれど、

実際は、逆なんだと。

 

あっけらかんと、堂々としてた方が、

人間関係は、なんでかしらんけれど、うまくいくという。

 

これ、周りを見回しても、自分の経験でも、

その通りなんよね。不思議なことに。

 

 

相手を恐れて媚びへつらう態度って、

相手をいらつかせるのかね。

 

 

 

そもそも、「ご機嫌」って、

人にとってもらうものではなくて、

自分で取るもの。

 

 

自分のご機嫌を取るのが一番であって、

人のご機嫌は、取ろうとすればとろうとするほど、おかしなことになる。

 

 

自分のご機嫌を取る、ということは、

「自己チュー」で、他人に迷惑をかけるということとは違うよね。

だって、他人がイライラしているよりも、

喜んでいる方が、自分もご機嫌になるもんね。

だから、

他人の喜んでいる姿を見る=自分のご機嫌を取る、

ということにもなるよね。

 

人の好かれるために、人のご機嫌を取るのではなく、

へこへこ媚びへつらうのではなく、

自分のご機嫌を取る

自分のご機嫌を取っていた方が、結果的に、

人に好かれるという。

 

 

 

あ~これで、やっと先週の岡山で感じたことのアウトプットが完了したかな!(≧w≦)

 

 

f:id:happy-v:20180629124650p:plain

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)