/*リンクは別ウインドウ*/

自己満足で勝手に楽しむ日記

楽しいことの寄せ集め。

メルカリって、時々、うわって思うようなタイミングで繋がることがある

メルカリって、時に、

うわっ!って驚くような絶妙なタイミングで売り手と買い手が繋がる時があるよね(^^)

 

今日、子どもの小さくなったフォーマルスーツを出品した。

これ、もう2~3年前ぐらいに着られなくなったもので、

ずっと放置していて、別にいつ出品してもよかったのだけれども、

 

なんとなく、ふと、今日突然思い立って、

出したんだ。

 

そしたら、今日すぐに、

メッセージが来て、

急に身内に不幸があったので、某日までに

子ども用のフォーマルスーツが必要だという。

 

日にちが間もない!

 

私も、平日だったら、メッセージに気が付くのが遅かったりすることもあるんだけれども、

今は休日だから、メッセージにもすぐ気が付いて、

そして、休日だし時間があって暇だったから、その場ですぐにコンビニに行って発送手続きをすることが出来た。

到着日時はぎりぎり間に合いそう。

 

私と購入者さんのタイミングが絶妙に合ったんだね。

 

 

こういうのがあると、

メルカリやってよかったな、って思う。

 

 

お互いが、何の苦労もすることなく、

Win-Winな取引ができるし、

とても感謝もしてもらえる。

 

私も、先日の福井での旅行で、

見知らぬ人にとてもとても親切にしていただいたので、

 

困っている人が居て、

自分もその人に協力することに何の苦もないときは、

喜んで協力したい、という風な気持ちもあった。

 

 

メルカリをやっていると、

たまに、こういうことってあるんよね。

 

処分するつもりだった何でもないモノが、

「探していたけれど、どこに行っても見つからなかったモノが、

やっと見つかりました!」って言ってもらえたりね。

 

メルカリの、他のオークションサイトとかと違うところは、

こういった風に、

売り手と買い手が内部事情を話すことがあって、

コミュニケーションがとりやすいという所かな。

 

f:id:happy-v:20180908075346p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*このブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとめっちゃ喜びますヽ(´▽`)/
↓公告をクリックしてくださったら、私に1円入るかも(ᵔᗜᵔ*)